174193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★のんびり生活 ~北の国から~★

★のんびり生活 ~北の国から~★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フジっ子

フジっ子

Comments

hina-co@ お久しぶりです。 フジッコさん。。時々訪れていて、このブ…
フジっ子@ ryuji青空さん お久しぶりです。いろいろありましたが、…
ryuji青空@ Re:別れと始まり。(10/06) 大きな変化があったのですね。お久しぶり…
satoko1230@ Re:Unmoralische Beziehung(03/02) こんばんは!きょうは過去ログから、たど…
フジっ子@ Re:某国のビアはうまいらしいからなー!!(01/18) ☆☆riri☆☆さん 美食の地なのに毎日同じよ…
フジっ子@ Re:いいなーー!(01/18) いちじくタルトさん お久しぶりです!!…
☆☆riri☆☆@ 某国のビアはうまいらしいからなー!!  フジッ子たん、先日はメールありがとう…
いちじくタルト@ いいなーー! 某国でプライベートも楽しんでおられる様…

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

rirical w… ☆☆riri☆☆さん
ネコ・サソリの独り… nekosasoriさん
欧州I国へ愛を込めて… totokinaさん
ねこのや NUTS (yudekororin)さん
ブリジットみたいな… hina-coさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
LOVE Appears☆ なな子。さん
Tarte aux Figues … いちじくタルトさん
あ… ryuji青空さん
2006.11.03
XML
カテゴリ:相棒とのあれこれ
今日はルパンと買い物をしてそれからご飯を食べに行く約束だったので
大学なんてさっさと終わらせて早く帰りたかった。
でもコピー(また)に思いがけず時間がかかってしまい、
帰宅予定時間よりも1時間も遅くなってしまった。
厚さ15センチ分のコピーはなかなか時間もかかる上に
持って帰るときに重いのなんの。
他にも本だとかノートだとか持っていたから
まるで広辞苑二冊くらい持って歩いている気分だった。

やっとの思いで帰宅をしてルパンと一緒にいざ向かったのはイケア。
私はそこで勉強机用の椅子、掛け布団、枕、鍋、小さな携帯用魔法瓶を買った。
他にも欲しいものがあったのだけれども決断しきれずに次回に見送る羽目に。

さてレジに向かう途中で子供用品コーナーを通り過ぎると
大きな、ちょうど抱き枕のような大きさのシャチのぬいぐるみを見つけた。
それをちょっと触ってみたら「一緒に帰りたい」と私に言うではないか。
う~ん、でももう今日はすでに所帯染みたもの一杯購入するし
シャッチーを買う余裕は私のサイフィー(財布)にはないんだよ~!

と、心の中でつぶやきながらもちょっと抱きしめてみる。(←まだ購入前ですが)

ああああああなんて愛しいシャッチー・・・。
この子と一緒にどぉ~しても共寝をしたい~・・・。
シャッチー・・ごめん、さようなら・・・。



とその瞬間。





「欲しいの?欲しいの?そんなに欲しいの?」




(↑干し芋?干し芋?そんなに干し芋?ではない。)



と私の横で可愛くないカバのぬいぐるみと戯れていたルパンが言う。
(↑拡大するともっと可愛くないです。ちなみにシャチはなぜかオンラインで発見できず。)

欲しいけど我慢せねばならぬときこそあっての人生だから
渋い顔をして「欲しいけどいらない・・・。」と呟いた。


するとルパン、




「ヤー オーダー ナインっっっっっっ?」




(↑イエスかノーか?)





と聞いてくるので


「ほ、欲すぃですっ。」




と言った私になんとシャチのぬいぐるみを
ルパンは買って私にプレゼントぉぉぉぉぉ号泣
まさかルパンが私にプレゼントしてくれるだなんて。(涙)
この間はでっかいハート形のお菓子もくれたし
その前はちっちゃいマジパンのハート形のお菓子くれたし、
北海道ではダンパのぬいぐるみもくれたルパン。
私を甘やかしてくれてありがとう・・・・。



そして今日のしめくくりには時間がないので
急遽日本料理ではなくイタリアンを食べることになったのだけれど
私がお手洗いに行っている間に注文をしてくれたルパンに
一体自分は何を頼んだのか聞いてみると、





「マグロ ピッツァ」






と即答した。


いやさ、こないだ日本でマグロって言葉覚えたみたいだけどさ。
ピザに乗っけるようなやつは日本語では「シーチキン」って言うのが正しいね。
海の鶏肉なんだよね、あれは!!!
マグロ・ピッツァと言われて思わず今日買ってもらったシャッチーみたいなのが
ピザの上にのっかているのを想像してしまった。
うーん、そんなピザは食べたくない・・・。

ちなみに私は鮭クリームのタリアテッレ。
タリアテッレは平たくてきしめんみたいでかなり私のお気に入り洋風麺。
久しぶりに嗅ぐ魚介の香りがたまりまへんでした。
でも寒くなってきたから麺は麺でも鍋焼きうどんが食べたいなぁ。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.04 05:18:14
コメント(6) | コメントを書く
[相棒とのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X