174195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★のんびり生活 ~北の国から~★

★のんびり生活 ~北の国から~★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フジっ子

フジっ子

Comments

hina-co@ お久しぶりです。 フジッコさん。。時々訪れていて、このブ…
フジっ子@ ryuji青空さん お久しぶりです。いろいろありましたが、…
ryuji青空@ Re:別れと始まり。(10/06) 大きな変化があったのですね。お久しぶり…
satoko1230@ Re:Unmoralische Beziehung(03/02) こんばんは!きょうは過去ログから、たど…
フジっ子@ Re:某国のビアはうまいらしいからなー!!(01/18) ☆☆riri☆☆さん 美食の地なのに毎日同じよ…
フジっ子@ Re:いいなーー!(01/18) いちじくタルトさん お久しぶりです!!…
☆☆riri☆☆@ 某国のビアはうまいらしいからなー!!  フジッ子たん、先日はメールありがとう…
いちじくタルト@ いいなーー! 某国でプライベートも楽しんでおられる様…

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

rirical w… ☆☆riri☆☆さん
ネコ・サソリの独り… nekosasoriさん
欧州I国へ愛を込めて… totokinaさん
ねこのや NUTS (yudekororin)さん
ブリジットみたいな… hina-coさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
LOVE Appears☆ なな子。さん
Tarte aux Figues … いちじくタルトさん
あ… ryuji青空さん
2007.01.10
XML
カテゴリ:相棒とのあれこれ
ルパンは勘違いする男である。



勘違い(1)

初めてこの町を訪れたときの時間制限は八日間だった。
そのうちで数日間はルパンが仕事に行かなければならなかったので
ひとりで町へふらりと行って買い物をしたことがあった。
そこで見つけた小物屋さんで可愛いものを発見。

冷蔵庫に張るマグネットなのだけれども
男の子のねずみと女の子のねずみが隣り合わせで座っている後姿の絵が描かれてて
その上に「イッヒ・リーべ・ディッヒ!」と書かれていた。
それがものすごく自分にヒットしたのだけれども
何を血迷ったのか私はそれを大学時代の親友の男の子のために買った。
(ホント血迷ってるよ)
でも別に深い意味は全く何もなくて、
ちびまる子ちゃんが間違えて「アイラブユー」と書いてある
南の島のおみやげのバッジをはまじにあげてしまったようなそんな感じ。
(いや、ちょっと違う)
もちろん私は「イッヒ・リーベ・ディッヒ」の意味も知っていたけど
私は日本人だしこの言葉に馴染みがなかったので特に気にしなかった。
他にも可愛いものを発見したので両親にも買って家に帰った。

さて仕事から帰ってきたルパンは私が一日何をしていたか聞いてきたので
町まで行って買い物をした、と正直に話した。
何を買ったのか尋ねられたので答えるよりも簡単なので買ったものを見せた。

その中にはもちろん「イッヒ・リーベ・ディッヒ」マグネットもあったのだけれど
それを見つけたルパンは目を輝かせて「もしかしてボクのために?!」と言った。

えっ。
それ、親友(男子)へのドイツ土産なんだけど。
どうしよう。


と思いつつもまだ当時遠慮がちだった私は「そう、あなたのため」と静かに答えた。
(↑嘘も方便からって言うじゃな~い?)


「可愛いなぁ!フジっ子は本当に可愛いなぁ!」


と言ってルンルンで冷蔵庫にそのマグネットを張りに行ったルパン。
 
そしてそのマグネットは今でも冷蔵庫に張り付いている。




勘違い(2)

私はよく面倒くさくて適当に「うん」と答えることがある。


今日の私はめちゃめちゃ疲れている。
なんせ昨夜は3時まで眠れなかったのに今朝は8時起き。
さらにそのまま大学へ行って帰ってきたのは夕方の5時。
久しぶりの大学だっただけにへとへとになった。

ご飯を食べ終わってソファーでぼーっとしていた私。
ルパンも夜勤に行くまでまだ時間があったので私といっしょにぼーっとしていた。
ところがあまりにも眠くてついうとうとしてしまった。
だからルパンに「ベッドで横になったら」と言われたのだけれども
動くのが面倒くさかったので「いやだ」と答えた。
「なんで?」としつこかったのでウザいな~と言う表情で無視していたら
「なんで?ボクがもうすぐ仕事に行っちゃうから?だからそばに居たいの?」

いや、別にそういうわけじゃないけど。
ただ単に面倒くさいだけだけど。

と心の中で思いつつもうまく返事ができずにだんまりする私。
「そうなの?そうなんだね?」と押されて思わず「うん」と言う私。
(↑押し売りにはすぐ負けそうです)



「可愛いなぁ!フジっ子は本当に可愛いなぁ!」



と言って窒息しそうなくらいに抱きしめられた。

そ、そんなつもりではなかったんだけど。
株が上がる分には ま、いっか。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 23:59:19
コメント(4) | コメントを書く
[相棒とのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X