174205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★のんびり生活 ~北の国から~★

★のんびり生活 ~北の国から~★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フジっ子

フジっ子

Comments

hina-co@ お久しぶりです。 フジッコさん。。時々訪れていて、このブ…
フジっ子@ ryuji青空さん お久しぶりです。いろいろありましたが、…
ryuji青空@ Re:別れと始まり。(10/06) 大きな変化があったのですね。お久しぶり…
satoko1230@ Re:Unmoralische Beziehung(03/02) こんばんは!きょうは過去ログから、たど…
フジっ子@ Re:某国のビアはうまいらしいからなー!!(01/18) ☆☆riri☆☆さん 美食の地なのに毎日同じよ…
フジっ子@ Re:いいなーー!(01/18) いちじくタルトさん お久しぶりです!!…
☆☆riri☆☆@ 某国のビアはうまいらしいからなー!!  フジッ子たん、先日はメールありがとう…
いちじくタルト@ いいなーー! 某国でプライベートも楽しんでおられる様…

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

rirical w… ☆☆riri☆☆さん
ネコ・サソリの独り… nekosasoriさん
欧州I国へ愛を込めて… totokinaさん
ねこのや NUTS (yudekororin)さん
ブリジットみたいな… hina-coさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
LOVE Appears☆ なな子。さん
Tarte aux Figues … いちじくタルトさん
あ… ryuji青空さん
2007.03.22
XML
カテゴリ:日常生活
昼過ぎに家に帰ってきたルパンは家に誰もいないので
私がどこにいるのか確かめるべく電話をかけてきた。

私は町で野暮用を片付けていただけだったので
「あと20分くらいで帰る」と告げたのだけれど
途中であるお店に入ったらなんか試着したくなってしまい
あれやこれやと試しているうちに1時間も過ぎてしまった。

そしたらまたルパンから電話がかかってきたのだけれど
会計で忙しかったのでちょっと無視してあとでかけ直した。




「あっフジっ子!どこにいるの?!
 20分で帰るって言ったのにもう1時間だよ?!」



「ごめ~ん。ちょっと寄り道しちゃってさー。」


「なんだそっか・・・。何かあったのかと思って・・僕・・僕・・。」


(↑ルパンは意外にやさしい)

「ごめんね~。全然元気だよ!
 ところであと10分で家に着くけど、スーパーで待ち合わせね?」


「わかったよ、じゃあまた後でね!」





ってことでスーパー前でいつものように待ち合わせて夜ごはんの買出しに。
今日は健康メニューってことで野菜スープと決めていた。
昨日はラザニアと言う超高カロリーなものを食べたので
今日は抑えて野菜スープで我慢してプラマイゼロにしようと言う魂胆。

スープのベースはトマト。
今日私が使ったお野菜は、玉ねぎ、ブロッコリ、それからパプリカ。
そしてお肉が好きなルパンのためにソーセージをタコさん切りにして入れてあげた。
そしてお米が好きな私のためにご飯も1カップ分だけ炊いておいた。

さぁごはんにしましょう!ってことで食べ初めたのだけど、
私はどういうわけかコップに水を注いだ後に二つのコップを倒してしまい
テーブルをびちょびちょにさせてしまった。泣き笑い

「あ~!フジっ子のドジッドジッドジッ!怒ってる


とルパンに散々ドジっぷりを褒め称えられた・・・。泣き笑い

私は確かにドジだよ・・・確かに抜けてるよ・・・。
でもそんなにドジドジ言わなくたっていいじゃんかー!怒ってる
と心の中で思っていたらルパンが急に咳き込んだ。

えっ!私毒入れてないよ?!

ルパンは急に水をごくごく飲みだした。しかも何杯も。
そして白いご飯をガツガツと食べだした。
少し落ち着いた頃ルパンは言った。





「スープに何を入れた?」





えっとえっと、スープに入っているのは、

オリーブ油、玉ねぎ、ブロッコリ、パプリカ、
ソーセージ、コンソメ、胡椒少々・・・・・・






それから・・・・・





あっそうだそうだ!












炎とうがらし炎








  
とうがらしの入れすぎに注意。





「だってルパンは暴君ハバネロも好きだし、
 何かって言うと辛くしてね!っていうし!泣き笑い




 
食べてみたいなハバネロカレー・・・。ごくっ。





「好きだけど、あんなおっきなかたまり食べたら死んじゃうよー!泣き笑い





刻んだつもりだったんだけど、まだ大きかったらしく・・・。
トマトスープと一体化したとうがらしが
何も知らないルパンに見えるはずもなく・・・。(両方真っ赤炎
ルパンは思い切ってぱくりととうがらしを食べちゃったようだ・・・。
(私はしっかりでっかいのは避けながらスープを飲んでいた。うっしっし



こうしてまた伝説を作ってしまった私・・・。
今日は寝るまでコップの水をこぼしたことと
辛すぎたスープのことを言われるんだろうな・・・。
だって今さっきもまた私のいる部屋にやって来て

「君は本当にドジなんだよなー。
 君以外の人間が同じことしたら僕は許さないけどね、
 愛する君だから何をしても許してしまうよ。ハハハハハ!」



ハハハハハ!って!泣き笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 03:43:10
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X