004073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦まさきの日常ブログ

兼業主婦まさきの日常ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

蒔咲

蒔咲

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.15
XML
テーマ:夏祭り!!(508)
カテゴリ:カテゴリ未分類
子どもたちが通った保育園の夕涼み会に行ってきました。

去年は、長男が卒園の年で保護者会の役員でした。
そして、コロナ明け初めての夕涼み会ということで、
役員メンバーみんながイベント未経験でした。
どーする?という感じで打ち合わせして、どうにかこうにか無事終わった気がします。
元々幼児の人数が少ない保育園なので保護者会の人手もあまり無い状態でした。
出店も人手がないので、多くは出せないよね、という話になり(当日その日の午後に作って販売は可能でした)、
幾つかは購入し、販売することにしました。
お義父さんがポップコーンの機械を持っていたので
お願いして出店してもらったりもしました。


今年も、役員の方にお願いされ、
ポップコーンを出店することになりました。
お義父さんとお義母さんがOKしてくれて良かったです。
うちの子供達も手伝いしたり、売り上げに貢献したりしました( ´ ▽ ` )
   




長女は、同級生がたくさん来ていたのもあり、
とても楽しそうでした。

長男は、同級生もいたけれど、どちらかというと
出店のオモチャをゲットできたことの方が嬉しそうでした。

来年度は、別の保育園と統合されることになり、
最後の夕涼み会ということもあり沢山の人が来ていました。

天気が微妙でしたが、最後に花火もあがり、
とても良いイベントになったと思います。

役員の方々は、大変だったと思いますが、
良い思い出になりました。


保護者の方が竹あかりを作っており
展示してくれていました↓


準備も大変ですよね〜という話しをしたら、
1時間くらいで設置出来るんで〜と話してくれました(^^)

おそらく無料でしてくれてると思うので
感謝しかありません( ´ ▽ ` )








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.15 17:19:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X