174419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

★産後のボディケア&フィットネス教室


☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆


マドレボニータの産後のボディケア&フィットネス教室

☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆




NPO法人マドレボニータの「産後の女性のためのヘルスケアプログラム」を行っている教室です。

マドレボニータは約10年間の時を積み重ねながら、出産後の女性が集う現場の中で、産後ケアプログラムを開発してきました。

産後のココロとカラダには、3つの柱が必要!とマドレボニータは提案します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


産後のからだに優しいバランスボールを使った有酸素運動

IMGP1065.JPG  relax

少しずつステップアップしていくよう進めていきますので、

運動が苦手・・・って思っていらっしゃる方も、大丈夫です♪

ボールに座って弾みながら行うエクササイズは、赤ちゃんを抱っこしながらできます。

膝や腰に負担がかかりません。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


マインドマップを使って脳を活性化し、コミュニケーションスキルを磨くワーク

008.JPG  001.JPG

マインドマップってご存知ですか?

脳の働き、発想の広がりを感じながら、イラストや文字で紙に記録する方法です。

そんな仕掛けも使いながら、自己紹介をしたり、二人組でコミュニケ―ションをしていきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


自分の筋肉を使って身体を快適に整えるセルフメンテナンスの方法

0902mizuho 001 - コピー.JPG


1週目:おなかの形を一瞬で変えて、美しい体形は自分で選ぶ

    赤ちゃんとの生活で、~ながらでできる筋トレのコツ


2週目:肩コり・背中のバリバリ予防・解消

    表情も変えるデコルテケアのポイント


3週目:自律神経を自分で整える骨盤呼吸法
   
    股関節の詰まりを大掃除出来る骨格の調整の仕方


4週目:バギーウォーキングもエクササイズにできる、骨盤を使った歩き方

    美しい立ち姿を演出するポージング


人やモノをあてにせず、自分のカラダ一つでセルフメンテナンスする方法は、

年齢を重ねていくこれからの生活の中で、活かしていけるスキルです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【○月コース(全4回)】としているのは、<1回120分を4回連続して受講>していただくプログラムになっているからです。

バランスボールエクササイズ*ワーク*セルフケア講座 を毎週行います。




真ん中の大きなキルトマットに赤ちゃん達を寝かせて、マットを囲みながら見守りながらお教室を進めています。

赤ちゃんの同伴については、こちらをご覧くださいね。


授乳やオムツ替えなどは、赤ちゃんのペースでその場で行っていただけます。

赤ちゃんと二人きり♪の初めてのお出かけが、この産後ケアの教室です♪という方もいらっしゃいます。

安心してお越しくださいね。

010.JPG 




子育てする体力を養いながら、身体の不調を快適な状態に整え、

ココロとカラダの土台作りとなるのが、

教室で行っている産後ケアプログラムです。


毎週4回の1ヶ月間でじっくりとカラダに向き合いながら、

美しく健康な身体つくりに役立つスキルを、習慣として身につけていただきたいのです。


出産後からもずーっと長く続いていく女性の自立した生き方、

じっくりとココロに向き合いながら、見つめていただきたいのです。


出産はゴールではなくて、人生の中の一つの通過点に過ぎません。

大きな転換期になったと感じる方もいらっしゃることでしょう。(私もそうでした♪)


母であり、妻であり、娘であり、嫁であり。

職業人であり、地域のおばちゃんでもあり、○○ちゃんのお母さんでもあり。などなど・・


たくさんのステージを持って生きて行くのが、出産を経験した女性の人生ですね。


今までの生き方も振り返り、そしてこれからのテーマを再確認することが、

新しいステージを得た出産後の女性にとって、とても必要なことなのではないでしょうか。


*   *   *   *   *   *   *   *   *


北は北海道から南は沖縄まで、全国で産後のボディケア&フィットネス教室が開催されています。

全国の教室案内はこちらをクリック♪


本島の最南端!の教室が名古屋なんですよ☆


★名古屋*上前津教室  日進*香久山教室 の案内ページ★




Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.