216344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
2011年12月05日
XML
カテゴリ:震災支援

自宅出産でお世話になった助産師さんからお声かけいただき、
助産院から発信する新しいプロジェクトの土台作りに
参加させていただいてます。

そのご縁でいろんなお仕事をされている方に出会い、
起業支援のNPOの職員さんだったり、
保険の外交員さんや中学校の先生などなど…
今日はある助産師さんとお話しする機会をいただきました。

マドレボニータの名前も、産後ケアの教室を開催していることも御存知で、
「産後白書」を取り寄せて読んでくださってたとか!
ここでマドレボニータの人と出会うなんて~と、
ちょっと驚いていらっしゃっいました(笑)

助産師さんとして勤務されていた環境で出会うのは、
産後の身体をケアすることより生活することだけで精一杯、
という方が多かった、とのこと。

生きることに必死にならざるを得ない生活では、
子どもの育ちに目が向かなくなることもある。
母親の産後の身体のしんどさが回復されないままでは、尚更のこと。
育児を放棄することにつながる可能性が生まれるのも理解出来てしまう…


産後のカラダをリハビリし、消耗した体力を養うことができれば、
険しい生活環境の中にあっても、前向きに生きることを考え、
行動してみようと少しでも思えるようになるんじゃないか、
産後のリハビリはその可能性を高めるはず。。。

そういう希望を持っているから、産後ケアプログラムを提供し、
産後ケアを広めていきたいと思ってるんです!



すべての母に産後ケアを届けるために。

NPO法人マドレボニータでは、
多胎の母やシングルマザーなど、
より子育てにエネルギーを必要とする環境の母達に
産後ケアプログラムを無料で受講してもらい、
健康な状態で子育ての導入期を乗り切れるようサポートする取り組みを始めています。

 madrefund_rogo.gif

明日、お手伝いに伺うチャリティイベントでは、
参加された皆さまにマドレ基金の最新のニュースレターをお届けします!
(事務局のちいさま、ありがとうございます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マドレボニータきらきら美しい母きらきら
産後のボディケア&フィットネス教室@上前津クラス
2012年1月コース【1/19・26 2/2・9】⇒詳細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒くなってまいりました!カラダの中から自家発電しましょ★

12月スペシャル企画*60分3コインクラス
12月8日(木)10:30~11:30【バランスボールエクササイズ】残席2
12月15日(木)10:30~11:30【バランスボールエクササイズ】⇒詳細


TwitterボタンTwitterブログパーツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 22時21分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.