4040376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年04月15日
XML
昨日の紹介した料理は、子供、大人の順に配られ、一品ずつ司会の
人が「いただきます。」の声を掛けてくださり、その合図で
食べ始めました。
その料理が全部食べられた子は、「成績表」に、係りの人がシールを
貼ってくださいます。

嫌いな食材を使っているのでしかめっ面。
お箸も割ってあげたのにそれが、「オレがやろうと思って
いたのにどうしてお母さんがやっちゃうの?」と余計なところに
文句をつけてぶつぶつ言っていました。
お姉さんにわがまま言って新しいお箸を持ってきてもらって
やっと食事をはじめました。

最初の玉子焼きは、トマトどころか玉子焼きも好きではない
ちあにとっては苦戦だったようです。それでも最後にトマトを
口に運んであげて、完食。
グラタンも蟹やきのこの部分はさっさと食べ、またトマトを
残してしまいましたが、これも私が最後は口に入れてあげて
完食。
シールを貼ってくれるお姉さんも一回ごとに
「頑張ったね!、えらいね!」と声をかけてくださり、
ちあもどんどんやる気が出てきたようです。
次の鶏肉は大好きな肉なので、さっさと食べました。
たけのこもワカメも喜んで食べて・・・残るトマトも最後に
なってしまったけど、頑張って食べました。
次のうどんもちあの大好物。つるつると美味しそうに食べ、
トマトもまた最後になったけど、完食。あげくの果てには、
「お母さんのうどんちょうだい!!!」と言う始末。
相当に気にいったみたいです。
デザートの杏仁豆腐もトマトの味がほとんど消えていたので
美味しく食べられたようです。
そして今回の食事は全て完食しました。↓証拠写真。



今回はちあ本人が頑張ったということもありますが、
会を開いた「おいしっくす」さんの思い、その他会場にいた
みんなの思いが届いて、いい結果を生んだと思います。

最後にアンケートを記入して、さらにおみやげまでもらって
帰ってきました。
内容はケンコーマヨネーズのマヨネーズ、金ごまドレッシング、
コールスロードレッシング。
それからおいしっくすのミニトマトとトマト。

トマトは、家に帰ってきて早速食べてみました。
フルーティな香りがぎゅっとつまっていて、洗練された味の
トマトでした。料理で食べるより、トマト好きの私はこれが
一番良かったりしてね。

他の野菜も食べてみたいので、早速、おためしセットを
オーダーしてみました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月25日 14時57分11秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.