4038828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月07日
XML
昨日のお夕飯はちあのリクエストでハンバーグにしました。
その時にちょっとタネが余ってしまいました。

キャベツもかなりあったし・・・それで思い出したレシピが
カトキチさんのレシピ
「とろ~りキャベツの重ね煮」
キャベツとハンバーグのタネを交互に重ねておしょう油コンソメ味で
お水少なめで蒸し煮のようにして調理するのです。
キャベツの甘味が充分に出て、それがハンバーグのタネとマッチ
して絶品!

早速作って朝食の食卓へ。
私とちあぱぱが「美味しい」と食べていると、何と!息子たちが
手を出すではありませんか。
キャベツなど競うように食べてあっと言う間に完食!
実はうちの息子たちは大の野菜嫌い。
過去の日記でもこのことは書いていて、いろんな方にアドバイスを
いただきました。

特にカトキチさんにはいろいろ教えていただいて、このレシピも
「野菜嫌いでも食べられるよ」と紹介していただいたものです。
私はこのレシピにはまってしまいこれまで何度となく作って
いたのですが、どうしても息子たちは見るだけで手を付けようと
しませんでした。今日は、何となく手を出したのでしょう。
とにかく「美味しい、美味しい」と言ってくれたのが嬉しい
限り(*^。^*)。

みんなのレシピちなみにこのレシピ、「クックパッドの本」にも掲載されて
います。大好きなレシピが本になって私もこれを知った時は
自分のことのように喜んでいました。
(ここのお店、宅配料無料です)


そうそう、カトキチさんにはおいしっくすのイベントも
教えてもらい、応募したら、当選して楽しいひとときを送った
こともあるのです。
本当にお世話になっています。

野菜嫌い関係の日記、下のリンクにまとめてあります。

野菜嫌いの子供たち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月08日 13時13分06秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.