4038823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月20日
XML
うちの子供たちは野菜が嫌いです。でもちょっとずつ工夫して
無理なく食べていけるようになればな、と思っています。
工夫の跡をここのページにまとめています。

■野菜嫌いの子供たち

うちの子供たちの大好物は「肉料理」。お兄ちゃんの一番のご馳走は
ステーキだし、ちあは大きくなったらハンバーグ屋さんになりたい、
って言っています。
なので肉と野菜をプラスした料理は結構重宝しています。

その中で最近良くやっているのが「焼肉サラダ」
レシピというほどのものじゃないのですが、作り方

1・レタスは千切り。にんじん(少々)も彩り用に千切り。皿に盛る。

2・牛肉か豚肉の薄切りを焼肉のたれにからめて焼く。
最後に多目にたれを投入してからめる。1の上に乗せる。



キャベツやもやしと一緒に肉を炒めた「焼肉」は、前から良くやって
いたのですが、こっちのほうがず~っと好評で、お兄ちゃんから
「レタス、もっと足してよ」と言われる始末。
これからもこのメニューは我が家の定番になっていくと思います。
これからの暑くなってくる季節にも重宝しそうです。


ライン1

(おまけ!毎月20日だけのお買い得♪)
今日の日記に全然関係ないんだけど、思わずぽちっとしてしまいました♪
ここのケーキ、気取らない感じなんだけど優しくてほっとする味!大好き!!

毎月20日はケーキバイキング毎月20日はケーキバイキング


5個ごとの販売で5個で1000円、10個で2000円。
今日の24:00までの開催です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月20日 14時15分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[栄養バランスばっちりで健康な食生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.