4040018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月18日
XML
カテゴリ:食べ歩き

10日は横浜駅のすぐ近くにある「唯一無二」に行ってきました。





お通しは「ポテトサラダ」それにテーブルの上に塩味の細い揚げパスタがありました。400円。






海鮮生春巻アジアンテイスト。630円。



マグロが超新鮮!スイートチリソースでさらに美味しさが引き立ちます。






大山鶏の岩塩焼き。750円。外側は香ばしく焼き上げた炭の香り、中ジューシーで絶品。薬味は柚子胡椒・大根おろし・辛味噌の3種類。好きなものを付けて頂きます。







ズワイガニのオムレツ。600円。ふわっ!ふわ!で絶妙な半熟加減。ソースも酸味が控えめでまろやか。






コリアンロール。600円。キムチが入っているところがミソ。






唯一無二はオープンから2時間は300円ドリンクがあるのです。生ビール(アサヒスーパードライ)、サワー(レモン、生グレープフルーツ、カルピス、ウーロンハイ、緑茶ハイ)、梅酒、杏酒、ウイスキー(ブラックニッカ)、カクテル(モスコミュール、ジントニックなど)、ソフトドリンク(コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、カルピス、ウーロン茶、緑茶など)が300円。




2人で飲んで食べてお会計は6000円。ひとり3000円なんてチェーン店の居酒屋で飲んでもこのくらいのお会計になりますよね?お料理も美味しいし、雰囲気もオシャレだし!満足度はこちらのほうがず~っと高いです。





実は知り合いと横浜で飲もう!という話になったのですが、お互い土地勘がなく迷っていたところで思い出したのが奥野さんのブログ。

■横浜駅から近すぎる居酒屋「唯一無二」はオールラウンドな料理が楽しめる好居酒屋だった

おかげで素敵なお店に出会うことができました。



当日行ったのは4時半。まだ開店前かな?と思ったのですが、予想通り開店前。「じゃあ開店の5時に来ます」と言ったら、予約で一杯かも?とお店の人が確認してくださって5時の開店から2時間限定、ということで入ることが出来ました。相当人気のお店のようです。次回行く時は予約してから行くようにします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月18日 10時26分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.