4034881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月13日
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は座間のひまわり祭り『座間会場』に行ってきました。





ひまわり畑の周囲には通路が張りめぐされて撮影や散策が出来ます。






また上から見下ろせる展望台(やぐら?笑)も設置。






展望台からは、こんな感じで一帯のひまわりを見下ろせます。






記念撮影ポイント







顔ハメ看板もあります(^^♪






私はさっさとひまわりを撮影してすぐに帰るつもりでいました。





しか~し!座間の「ひまわり祭り」にはそれだけでは終わらない!楽しいことがいっぱいあったのです!!




遊べる!!!

■鮎つかみどり



鮎つかみどり





小学生以下1回1000円。つかみ損ねても2匹はお土産にもらえます♪







ちゃぷちゃぷして気持ち良さそう~~~!





■ポニー乗馬


ポニーに乗ってひまわり畑を1周。1回500円。1人または2人(子供2人か大人と子供)で乗れます。





乗った人全員に記念撮影。サービスもいいですね。









それからヨーヨー釣り(100円)もありました。








座間のグルメ勢ぞろい!


座間駅前の洋菓子&パン屋さん「ポエム (POEM)」の「極上豚カツサンド」。TVKのあっぱれKANAGAWAでも取材されました。







「ざまのやまちゃん」は地元住民の愛してやまない居酒屋。お値段も手ごろ。ここには出してないけど、私は〆にいただくたまごかけごはんに焼き鳥のタレをかけたのが好きです。








座間駅すぐのコーヒー専門店、「コーヒーノート」。ここのお店の看板商品は座間の地下水で作ったカフェオレのもと「ザマオーレ」。





それよりも気になったのはインスタ映えするアイスキャンデー






買っちゃいました~~(;´・ω・)






その他にもインド料理、オニギリ、ハッシュドポテトなどなど様々な飲食店が出店。






買った食べ物は椅子に座ってひまわりを眺めながら食べることが出来ます。




買える!!!


外狩豆腐店。座間駅から坂を上がって徒歩5分くらいのところにある豆腐店。こちらのお店は神奈川県津久井産の大豆を使っているのです。






地元の農産物の直売






かぼちゃは100円~400円





玉ネギ、ジャガイモ100円、落花生300円






ミニひまわりは100円






一番気になったのが「ミニアレンジ」300円





買ってみたら、こんなに素敵なアレンジでした







来年は私は「食べる」、「買う」が目的で「座間のひまわり祭り」に行っちゃいそうです(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月14日 08時42分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

【うちレシピ】のん… New! yunachiさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.