4039125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月25日
XML

昨日は、「2019ブロガーズフェスティバル」に行ってきました。




これは、ブログ書いている人たちが集まり、





運営に役に立つ講演を聞いたり







ブロガー仲間と交流したり



と言うイベント。





大切なのは、「人と人とのつながり」



岡山のブロガーマイコさん。「西日本豪雨」の時の経験から、ブロガーとして災害時に出来ることを解説。情報が錯綜する中、ボランティアの輪に飛び込んで情報発信することの苦労を語ってくださいました。






「地域ブロガー」の最先端を突っ走っているアスカさんと中川さん。地元に愛着のある人々が信頼度の高い情報を継続的に発信しているからこそ、アクセスが集まるんですね。







ブロガーによるPRを活用する、いわゆる「スポンサー」さんから見たブロガー論。代理店経由よりも知り合いのブロガーさんに紹介してもらったほうが効果が大きいとか。






今回は、前よりも増して、「人と人とのつながり」の大切さを感じたブロフェスでした。

これも主催の奥野さん人徳によるところが大きいような気がします。こんなに大きなイベントをとりまとめ、各方面の有名ブロガーさんを呼べる人なのに、全然気取ることなく、周囲を和ませてくれるのですよね。









そして、奥野さんの人柄がにじみ出ている究極のエピソードがこちら。
ホントにアホなやつに「大丈夫ですよ!また来てくださいね」って軽く言ってくださる姿を見て、焦りまくっていた気持ちがすーっと軽くなりました。奥野さんには、感謝してもしきれません!

↓奥野さんのブログ

■明日やります










このブログも2002年に開設して、3月22日で丸17年が経過。18年目に突入しました。素敵な人たちに巡り合えたのもブログがあったからこそ!だと思います。これから先もじわ~と続けていこうと思ってます!





グルーポン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月27日 09時02分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント参加レポート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

【おやつ】ようやく… yunachiさん

アラ還まだまだ頑張… funny10301さん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.