279225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の沼

私の沼

黒頭巾ちゃんは酒乱

黒頭巾ちゃんはちょっとだけ酒乱気味です。
だから、お酒を飲むときには、飲み過ぎないように気をつけています。
けれど、たまにはやっぱり、失敗してしまうこともあるのです。

 黒頭巾ちゃんはある日、青頭巾ちゃんを誘って夜遊びにお出かけしました。
 青頭巾ちゃんは一緒に遊んで面白い人で、あまりにも面白いので、黒頭巾ちゃんはいつもお酒を飲みすぎてしまうのです。
 一軒目は食事もできる居酒屋、二軒目はバー、三軒目はロックバーで、そしてクラブ。
 もちろん酒は飲みっぱなしです。
 さんざん飲んでさんざん踊ってふらふらになった黒頭巾ちゃんと青頭巾ちゃんは、さすがに疲れきって、よくわからないままに開いていた酒場に入り込んでしまいました。
 ふたりで座り込んで、ぼうっとしていると、次第に、そこかカラオケバーだということがわかってきました。
 昔ながらのスナック風。
 なんでこんなところに入ってきてしまったのか、酒が回りまくっている黒頭巾ちゃんと青頭巾ちゃんにはさっぱり理解できません。
 でも、いつのまにか、二人はそこにいたのでした。
 そして、当然のことながら、その店の中にはうるさいカラオケの歌声が鳴り響いていました。
「へー、ここカラオケするところなんだ。わたし歌っちゃおうかなあ」
「歌えば?」
 二人はダラダラと言葉を交わします。
 しかし、その聞こえてくる歌の下手クソなこと。
 そちらを見てみると、ちょっとかわいいヤンキー系のうさぎちゃんが歌っているようです。
 まぁそれはいいのですが、それを聞いているうちに、黒頭巾ちゃんはなぜか段々イライラしてきたのでした。よくない兆候です。
「ねー、なんか音痴じゃない、あのうさぎちゃん」
「そうだけどさ・・・。黒頭巾ちゃん声大きいよ」
「だってさあ、何これ。Aの音が高いよ」
「だからやめときなって」
「んでさあ、Bの音が低いの」
「ほんと声大きいよ黒頭巾ちゃん」
 二人でこそこそ話していたつもりだったのですが、青頭巾ちゃんの言うとおり黒頭巾ちゃんの声は大きかったようです。
 歌い終えたうさぎちゃんが、赤い目でこっちを睨んでいます。うさぎちゃんも、相当に酒が入っている様子でした。
「ちょっとあんた」
「おい、やめろよ」
 側には彼氏らしい柴犬がいて、うさぎちゃんを止めようとしています。
 黒頭巾ちゃんたちも、面倒なのでシカトぶっこいていました。
「ちょっと、そこのあんた」
 黒頭巾ちゃんはもちろんシカトです。でも、あんた呼ばわりされてムカムカが収まりません。とりあえず目の前の水割りをあおります。
「ちょっと!そこの黒頭巾被ったあんた!あんたに言ってるのよ!」
「何よ、うるさいわね。なんなのよ、何か用?」
「や、やめなよ、黒頭巾ちゃん」
 青頭巾ちゃんがすっかり酔いの醒めた顔で必死に黒頭巾ちゃんの腕を掴みます。
「人がいい気分で歌ってるのにさあ、何よあんた。何言ってたのかもう一度言ってごらんよ」
「だから、やめなって、うさ子さん」
 人の良さそうな柴犬の彼氏は、おろおろするばかりです。
「はぁ?音痴だから音痴だって言っただけじゃん。何興奮してんの?」
「あんたにそんなこと言われる筋合いないわよブス!」
「へえ、人の顔のこと言う前に鏡見てくれば?トイレについてたよ?それとも自分の顔見たこと無いの?」
「何よあんた!一体何様のつもりなのよ?」
「あっ、ご、ごめんなさい。この子ちょっと酔ってて・・・」
 青頭巾ちゃんが必死に中に入ろうとしています。
「大丈夫よ青頭巾ちゃん。何よこの女、子うさぎのくせにさあ、変ないちゃもんつけてきやがって」
「っていうか先にいちゃもんつけたのは黒頭巾ちゃん・・・」
「何よ!子うさぎだってえ!!!人をバカにするのもいい加減にしなさいよあんた」
「子うさぎだから子うさぎだっていっただけじゃん。わたしはさっきから本当のことしか言ってないわよ?本当のこと言って何が悪いの」
「何なの一体!!!!このクソ女!!!」
 子うさぎ、じゃなくてうさぎちゃんがいきり立ってヴィトンのバッグで殴りかかってきたので黒頭巾ちゃんはひょいとよけました。でも、バッグはグラスに当たってばちゃん!と砕け、黒頭巾ちゃんのお洋服を酒まみれにしました。
「何すんのよ、バカ!」
 カッときた黒頭巾ちゃんも立ち上がって、プラダのバッグで応戦です。エルメスかシャネルじゃないのがつらいところ。
 すると、子うさぎもひょいと避け、生意気なことに回し蹴りを食らわせてきました。
「いったーい!!!!!何すんのよ子うさぎのくせに!!!よくもやったわね!!!」
 幸い、というか、不幸に、というか、深夜だったためか、そのカラオケバーにはもうほとんどお客さんはいませんでした。
 殴る蹴る逃げる汚れる、もう大乱闘です。
 一体どれくれいの時間が過ぎたのかなんて、黒頭巾ちゃんは覚えていません。
 気が着いたら、店の看板は蹴り倒され、グラスは割れまくり、椅子やテーブルは倒れまくっていました。
「おい」
 誰かが黒頭巾ちゃんを背中から羽交い絞めにしています。
「放しなさいよ・・・・」
 そう言ったものの、黒頭巾ちゃんももう動けないくらい疲れきっていました。
「何やってんだよ、もう」
 振り向くと、おおかみがため息をついていました。
 向こう側では、子うさぎちゃんがテーブルに突っ伏して寝ています。
 お店の人たちは、皆無言で片づけをしていました。
「なんであんたがいるのよ」
 小さな声で黒頭巾ちゃんが言うと、
「青頭巾ちゃんから電話もらってさ。たまたま近くで飲んでたから良かったけど」
「そうなの・・・・。で、青頭巾ちゃんは・・・?」
「柴犬とどっかに行ったぞ?」
「え?柴犬は確かあのうさぎちゃんの彼氏だと思うんだけど」
「そんなこと俺知らねえよ」
「・・・・。」
 そのうちに、うさぎちゃんも目を覚ましたようでした。
 酔いの醒めた顔です。
「あのー、ごめんなさい。わたし・・・・」
「いいえ、こちらこそ・・・」
 お互い服はどろどろ、擦り傷だらけのようです。
 おまけに、なんだか、臭い・・・・・。
「わたし、どうしちゃったの?」
 黒頭巾ちゃんがつぶやくと、うさぎちゃんも自分の匂いをくんくん嗅いでいます。
「あー、二人とも吐いたから」
 おおかみが冷たく言います。
 覚えてない・・・・。
「とりあえずこの店には壊し賃含めてカードで払っておいたからさ。行こうよ。あ、そっちの彼女も一緒に」
 おおかみに言われるままに、黒頭巾ちゃんとうさぎちゃんは店を出て、タクシーに乗りました。
 おおかみがさりげなくうさぎちゃんに話かけています。
「柴犬って君の彼氏なの?」
「ああ・・・でも大した付き合いじゃないです」
「なら、いいんだけど」
「あのー、一体どこに?」
「ホテル。洗わないと臭いじゃない?」
 黒頭巾ちゃんとうさぎちゃんは考える気力がなかったので、おおおかみと一緒に3人でホテルに行き、3人でお風呂に入って、そして3人で朝まで寝ました。
 暖かい布団で眠りにつく瞬間、黒頭巾ちゃんはもう飲みすぎるのはやめようとしみじみ思いました。





© Rakuten Group, Inc.