きたぐにブログ

サイド自由欄

=ブログ更新状況=

仕事で多忙なため、ブログの更新が不定期です。
鉄分補給の時間がなかなか取れないのですが…
そろそろ時間を作ろうとしていますので
温かく見守ってくださいm(_ _)m

写真を撮りに行った際は更新します!!
(気ままな更新ではありますが・・・)

お気に入りブログ

東武鬼怒川線沿線にて EXTRAさん

最近、購入した商品 Lemon♪さん

卒業旅行 harry9285さん

気まぐれdiary Mika☆さん
「きたぐにブログ」を
ご覧頂きまして、ありがとうございます!!


~~TOP PHOTO~~




しばしの休憩


午後の鉄道

このブログの管理人が更新しているHPとなります。
HPでは、ブログでは載せきれなかった写真を公開しています。
※本格的な再開を目指して改修中です。

↓当ブログはランキングに参加しています。↓
差支えなければクリックしていただけますと、今後のブログ更新の活力になるかと思います(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へブログランキング・にほんブログ村へ
2017年08月26日
XML
カテゴリ:鉄道
夏も終わりに近づいていますねぇ。
あれ?夏と言えば、毎年言っている鈴鹿サーキットでのGTっていつでしたっけ?
8月の・・・26日?27日?
今月の終わりの土日ですねぇ~(^O^)/

あれ?

今日じゃないですかww

自分、今日電車、撮ってきましたけど!!!
サーキットに行ってないんですけど・・・orz

こんな感じで始まらせていただきました~。

今年の夏の鈴鹿ですが行く予定だったのですが、事情により行けなくなりました。
というわけで今日は、起きたときに晴れていたから電車を撮影してきました。

”クレヨンしんちゃん”のラッピングが施された50050系が今月で満期らしいのでそれを中心に写真撮影してきたんです。
「もう終わりかぁ」と思うと早いですよね。通勤で見かけるとうるさいくらい鮮やかなのでにぎわっていたんじゃないかなぁ~。

終わりと思うと寂しい。加えて撮っておかないといけない感が生まれたので撮ってきたわけです。

DSC_9235
DSC_9235 posted by (C)きたぐにの旅人
まずは、梶が谷で待ってみました。
ねねちゃん号。待てば1種類くらいは来るっしょ!?そう思いつつ待つこと1時間。
来ました。ねねちゃんがネタの一発目です。

そろそろ移動しようか、それともまだ来るのを待ってみようか、考えていたら黄色いの来ました。
”のぼりを狙おう”と考えて市が尾駅へ移動。

DSC_9253
DSC_9253 posted by (C)きたぐにの旅人

雨降ってきましたw
すこしぶれ気味ですが許容範囲内じゃないかな?(個人的には)
一日で晴れている写真あり、雨の中の写真あり・・・ドラマですねぇ。

二発目は”しんちゃん”でした。
ちなみにこの後すぐに”ぼーちゃん”も来ましたが失敗したんですよ。
だから載せられません。

”クレヨンしんちゃん”電車はおなか一杯になれたので、大井町線とかそっちの方に行こうと考えてたらいつの間にかに旗の台にきてました。
DSC_9263
DSC_9263 posted by (C)きたぐにの旅人
8500系も田園都市線じゃ、危惧車になってますけど、大井町線はまだ残ってそうですね。。。

このあと、池上線で蒲田まで行って、蒲田から多摩川まで多摩川線で軽く乗り鉄。
多摩川でいくつか東横線を撮影したんですけど、失敗しまくり―のでした。
多摩川で写真撮ってると、人がいるから何か来るのかなぁ?と思ったんです。
まぁ、”ピン”ときたのがSトレインでしたね。
多摩川には送り込み回送は通るのかな?と予想してたんですが時刻を逆算したらモトスミからの送り込みっぽかったので自由が丘へ移動してじっくり練習がてら待ちました。
待ちに待ちました。
そして待ちました。

DSC_9302
DSC_9302 posted by (C)きたぐにの旅人

DSC_9311
DSC_9311 posted by (C)きたぐにの旅人


8両編成ばかり成功して萎えました。

DSC_9321
DSC_9321 posted by (C)きたぐにの旅人

そしてラストチャンス。
来ました!
写ってる!最初のSトレイン!写ってる(^O^)/

嬉しいですね。
Shibuya Hikarie号を初めて撮影して取れた感覚並みにうれしいですね
(本番には強そうです)

というわけで、今日は珍しく(1年ぶり)電車を撮影してきました。
(ちなみに帰りに溝の口でみどりの”クレヨンしんちゃん”電車に乗りましたよ・・・(怒))

次はいつになるかなぁ??






最終更新日  2017年08月28日 09時49分26秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月

コメント新着

harry9285@ Re:尾久車両センター公開(11/14) こんにちは。 お久しぶりです。 イベント…
harry9285@ Re:先日、久しぶりの撮影(07/09) こんばんは。 お久しぶりです。 暑い日々…
harry9285@ Re:普通に撮影できればこれからは満足かな(04/04) こんばんは。 私もそうでした。 入社1年目…
harry9285@ Re:遅い、報告(03/21) こんばんは。 卒業おめでとうございます。…
きたぐにの旅人@ Re[1]:花粉三昧(03/10) harry9285さん 花粉関係は辛いですよ(苦…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.