309338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.14
XML
カテゴリ:家族・友人
今日、母はMRIと骨の検査を受けています。

どちらも癌が転移していないかを調べる検査です涙ぽろり

私もわからなかったのですが、

ネットで調べてみました。

先日の検査結果はまだ出ていませんが、

良性であってほしいという願いは届かなかったようです号泣

血液検査の結果がかなり悪いんでしょうね。

母は検査の意味がわかっていないので

骨の検査は骨粗そう症の検査でMRIは脳梗塞の検査だと

思っていて「なんでいまさら調べるの!」って

かかりつけの内科の先生が検査を

依頼したと思っているようです。

癌って思うと私もショックでした。

早期だと治療もできると思いたいのですが、

肺という場所がら・・・

祖父(母の父)も胃癌で亡くなり、叔父や伯母も癌になっているので

癌家系だと思います。

でも、なんで肺なの?

胃とかだと転移していなければ手術すればいいのに!

今まで大きな病気もせず、私以上に元気だった母

大阪のおばちゃんなのに

大阪のおばちゃんのような厚かましさがなく

芯はとてもしっかりしているけど、

おとなしくて、気の弱い母

だから長期入院はさせたくない号泣

変われるものなら私が変わってあげたい。

そんな母だから、引っ込み思案で

私とちがって自分からいろんなところに飛び込んで行くことができず、

昔からつきあいのある近所の人とつきあうくらいだったので、

母をひとり残してきた私としては

いつも母に寂しい思いをさせてしまっているっていう

罪悪感が心の片隅にあったのです。

でも、かかりつけの内科でひょんなことから

とても仲良くなった友達がいて(以前から会ったら話をしたりしていた人なんですが)

ここ数カ月は毎日のように、その友達のお家に行って

夕方遅くなるまで帰ってこなかったり

ふたりで買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりして

楽しく過ごしていて、私もよかったなって思っていて

二人とも年寄りだから、先はわからないけど

1日でも長く仲良くやっていってもらえたらなと

思っていたのに・・・・

今日も病院にそのお友達がついていってくださってるのです。

せっかく今楽しそうにやっているのになぁ。

もう少し、母に楽しい時間を与えてほしい・・・

今日はスポーツクラブに行く気にもなれず、お休みしました。

ひとりになると、いろんなことを考えて泣いてばかり涙ぽろり

母も私が出て行ったあと、こんな風にいろんなこと考えて

寂しかったんだろうなって改めて思いました。

お母さん、ごめんね涙ぽろり



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 18:34:44
コメント(13) | コメントを書く
[家族・友人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X