306067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.01
XML
カテゴリ:沖縄

今日から5月

本土より1ヵ月早く、沖縄では今日から衣替えです。

でも、昨日から風がものすごく強くて

いつもより寒く感じます。

昨日の夕食、我が家は焼きそばでした。

沖縄のスーパーの生麺の売り場では

焼きそばの麺は油こってりの縮れ麺(わかりますか?

マルちゃんとか、3食パックになっていて、インスタントのような・・・)

しか売っていないのです。

ちなみに、お好み焼き屋さんの焼きそばもこの麺です。

中華そば、日本そばの生めんも売ってません。

沖縄そばとうどんしかないのです。

インスタントのような麺を使って焼きそばを作ったことがあるのですが、

どうも油っぽくってNG

それで、大阪に帰ったときに時々焼きそばの麺を買って帰ります。

昨日も大阪で買った麺を使って作りましたスマイル

主人も大喜びOK

以前、沖縄そばで焼きそばを作ると言ったら

主人に却下されてしまいました失敗

一度挑戦してみたいのですが・・・

でも、どうして沖縄にはラーメン、日本そばの生めんが売っていないのでしょうか???






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 21:22:47
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X