309330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.09
XML
カテゴリ:沖縄

昨日の「ブリリアンテ モトブヒルズ」から

北上し、海洋博記念公園を抜けると

備瀬フクギ並木」のがあります。

フクギは防風林、防潮林として植えられたもので、

沖縄ではよく見かけます。

だから、観光ガイドブックに「備瀬のフクギ並木」と

出ていても「どこでもあるから別にわざわざ観に行かなくても」と

思っていたので、今まで全然眼中にもありませんでした。

またまた、けむりのおっちゃんがどこかで

地図にウミガメって書いてあるのを見つけ

「きっときれいな海岸だろうから行ってみよう」

ということで、だいたいこの辺だっただろうと

行ってみたところ偶然「備瀬のフクギ並木」のところに

出てしまったというわけであります。

047.JPG

駐車場に車を止めると自転車を無料で貸してくれるって

駐車場にいるおじさんに聞くと

「距離があるので、自転車で行って最後海岸に出て

海岸沿いを帰ってきたらいい」と言われ

海岸を見たいおっちゃんは即借りると言い出して・・・

と、その自転車がなんともまぁ!

どれもボロボロほえー

1番ましなのを見つけて

(私の選んだ自転車はハンドルがゆがんでました)

LET’S GO 

041.JPG040.JPG

私が想像していた並木ではなくて

もう、これって壁状態びっくり

昼間でも真っ黒じゃん!

と思っていたら、サングラスをかけたままだった

まぬけなチビ太

並木道ではなく、森の中にいるような感じに

両脇にぎっしりとフクギが植わっています。

フクギの向こうは民家だけど、

チラッと見えるだけ

順路通り進んで最後まで行き海岸へ

042.JPG046.JPG

帰りは海岸沿いの道路を

潮風が気持ちいい!

やっぱり自転車っていいなぁ~

今日は平地ばっかりだったので

いつも、えんやっとっとと自転車に乗っていた

おっちゃんも快適に飛ばしてましたスマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.09 23:05:25
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X