306048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.23
XML
カテゴリ:その他

沖縄は今日も晴れ

風が強くて部屋にいると過ごしやすいです。

今日は「慰霊の日」

ニュースで流される悲惨な沖縄戦の映像・・・

世界から「戦争」という文字がなくなることを願います。

花より団子ということで、

白浜旅行の夕食

夕食は「磯風」というレストランでいただきます。

前菜・・・にごり豆腐となんだっけ???
食前酒の梅酒が竹筒に入っています。(右側)
008.JPG

この、梅酒がおいしくてお酒の飲めないチビ太ですが、

母の分まで飲んでしまいました。(結果、体中が真赤ほえー

れんこん饅頭
009.JPG

沖縄ってれんこんがすごく高くて

沖縄でれんこん食べたことがないのです。

氷の器に盛られたおさしみ
010.JPG
新鮮でとてもおいしい!

このとき、通路をはさんだ隣の席に

外人カップルと年配の日本人男性がやってきて

外人(話からどうもロシア人らしい)の女性の香水が強くて

鼻がひん曲りそうでぷー

せっかくのおいしい料理の味が失敗

伊勢海老と香草のスープ
012.JPG
伊勢海老だぁスマイル何年ぶりに食べるんだろうか???

たこしゃぶ
014.JPG
たこが新鮮でおいしい。

ポン酢の酸味が強くなくて、とってもいいお味

あまだいのから揚げ、グリーンピースのスープ添え
015.JPG
ほのかにグリーンピースの味がするベシャメルソースが

スープのようにまわりにたっぷり

あまだい、大好きなチビ太には嬉しい一品

この頃から鼻が慣れてきたのか、香水の臭いも

気にならなくなって、めでたしめでたし

ローストビーフと筍のポタージュスープ
016.JPG
お肉がとても柔らかくておいしい

たけのこのスープも上品なお味

母はここでギブアップ(お年寄りには量が多い)

フグのから揚げとちりめんごはん、お吸い物
017.JPG
フグも何年ぶりで食べることやら

いつ食べてもおいしいわぁスマイル

お昼に買ったお弁当もちりめんごはんで

今日はちりめんごはん三昧

デザートは季節の花、あじさいのお饅頭
018.JPG

お腹いっぱい!!

どれもみんなおいしくて大満足スマイル














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 23:43:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X