308698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.04
XML
カテゴリ:グルメ

今日は朝から健康診断に行ってきました。

胃と子宮以外はすべて異常なしでした。ヨカッタスマイル

(胃と子宮は後日しかわからないそうです)

胃のレントゲン検査したため

下剤を飲んで、午後からお腹痛くてバリュウム下痢

便秘とは無縁、むしろ下痢とお友達のチビ太

今回の下剤は特によく効いたみたいで

さきほどまでお腹痛かったです下向き矢印

健康診断いやだけど、やっぱり毎年受けないといけないしなぁ・・・

さてさて気分を変えて

今日のランチも海の見えるカフェ「オークシップ

かなり前に行ったので、記憶をたどって書きます。

027.JPG

マンションの2階にあり、

見過ごしてしまいそうな看板ですが・・・

このらせん階段を上がったところにお店があります。
026.JPG

019.JPG017.JPG

カウンターとテーブル席が2つか3つの小さなカフェ

目の前はアラハビーチです
016.JPG

ここは毎朝、豆腐屋さんから届けられるお豆腐のアレンジ料理が中心

自家菜園で採れた無農薬野菜を使って、

ごはんも玄米か白米を選べるのでとてもヘルシースマイル

スープにも野菜がいっぱい
020.JPG

煙のおっちゃんは「牛と豆腐のハンバーグ」  チビ太「ロコモコドン

021.JPG022.JPG

どちらも850円とリーズナブルなお値段で味もgood

別料金でデザートがつけられたような・・・記憶が定かでないのですが・・・

3種類くらいのケーキの中から選べたような・・・
023.JPG
おっちゃんがガトーショコラを選んでふたりで食べたような・・・

デザートの記憶が飛んでます(ごめんなさい)

9月に行ったので、アラハビーチで泳いでいる人たちもいました。
028.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.04 21:59:37
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X