309324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎年、秋になるとumekanaちゃんが送ってくれる私の大好物
2009-10-28 16:33:58

今年も先週、届きました。

黒豆の枝豆

黒豆の枝豆と出会ったのは10年以上前

今では全国的に有名になり、

大阪の八百屋さんにも売っているけれど

そのころ近所では売っていなかったので

宝塚にある清荒神にお参りに行き

駅の近くの八百屋さんで買って帰っていました。

大阪を離れてからも、黒豆の枝豆の季節になると

実家に帰って、母と清荒神にお参りに行き

枝豆を買って帰っていたのですが、

umekanaちゃんがお店を開いてからは

毎年、送ってくれるようになったので

大阪に帰らなくても食べることができるようになったのですスマイル

いつも大量に送ってくれるので

即、茹でて冷凍しています。

我が家の冷凍庫の中は枝豆でいっぱい!

普通の枝豆よりも数段おいしい黒豆の枝豆スマイル

煙のおっちゃんも、漫画「美味しんぼ」で黒豆の枝豆のことを読んで

知っていました。

漫画の中では、色が鮮明な緑でなく黒っぽく、
見栄えが悪いので

「こんな汚い枝豆!」とお客さんが怒り出すそうですが

食べてみてそのおいしさにびっくり!!

ビールは飲めないチビ太ですが、麦茶片手にちびちびいただいてます。



丹波篠山特産!丹波黒豆の枝豆【若さや】2束







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.05 22:46:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X