306080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.10
XML
カテゴリ:沖縄

煙のおっちゃんから「与那国はまだ?みんな待ってるよ」

(待ってるのはみんなとちゃう、あんただけや!)

と何度も急かされておりましたが

(そんなに急かすんやったら、少しくらい家事手伝えっちゅうねん怒ってる

本日やっとアップします。

与那国島は、

沖縄本島より509km、東京より1900km、石垣島より127km

台湾より111km

同じ県内の石垣島より台湾の方が近いという

まさに最西端の島です。

与那国島のことを「どなん」と言います。

ど=渡、なん=難 渡るのが困難な島

那覇から与那国までは週に4便直行便が出ていますが

午後の便しかなく、与那国に着くのは夕方になるので

往きは石垣島経由で与那国に行くことに

石垣空港で思わぬ物をGET
002.JPG

空港の売店で売られていた袋

中身は・・・次回のお楽しみハート(手書き)

天気予報は雨くもりだったけど見事に晴れ
004.JPG005.JPG

007.JPG009.JPG

Dr.コトーもお出迎え
008.JPG

レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえといきますか!

事前の調査によりますと、食事処があんまりないみたい。

目指すは「カレー屋ゆきさんち」

「地図ではこの辺りなんだけどなぁ~」と

少し迷って目的地到着
011.JPG012.JPG

本日のカレーは「なすと鶏肉のカレー」(カレーはこれ1種類のみ)

好きな飲み物とセットで1200円

チビ太はマンゴーミルクを選んで

「長命草のロールケーキ」を別に注文

013.JPG014.JPG

辛くないカレーなので、辛さは唐辛子で調整してくださいってこと

「おいしい!」

鶏肉嫌いのチビ太でもおいしく食べることができました。

016.JPG

おいしいカレーでお腹も膨れ、観光へ車

1年に何度か台湾が見えることがあるという西崎(いりざき)

日本最西端の碑があります。
018.JPG
西崎灯台
042.JPG

おっちゃんが一生懸命撮影していた絶景写真の数々をご覧くださいませ。
022.JPG
026.JPG
035.JPG
036.JPG
038.JPG
049.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.10 22:19:52
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X