306082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.20
XML
カテゴリ:沖縄

沖縄は梅雨の中休みでここ3日間晴れ

月曜日から、母は検査入院ということで入院させてもらっていて

お天気がいいので、母のベッドまわりのお掃除ができてよかったです。

忙しくて、なかなかアップできなかった与那国旅行記

やっと再開です。

人口的に作ったもの?自然にできたもの?

未だに解明されていない謎だらけの与那国海底遺跡

GWということで、船はいつもより人が多いらしい

そして、今日は波も高くかなり船が揺れるとか

そして、そしてお船は前を向いて座る席でなく

電車のように横向き座り!

これは船酔いやばいよぉ~

海底遺跡のある場所までは約15分

島の景色を眺め、説明を聞きながら進んでいきます。

チビ太達の前に名古屋から親戚様ご一同で来られたような

団体さんがいたので

進行方向に向かって右側に座ったのですが、

島を左側に見ながら行くので左側に座るのがお勧めです。

船、揺れる揺れる!

波しぶきがかからないように、前にカバーがあるのですが

足元から水が入ってきてるよぉ~。

すでに、船酔い状態の人も!

海底遺跡の場所に到着すると

下に下りて行って側面の窓から遺跡を見ます。

遺跡の他にお魚や海ガメも泳いでいて

こりゃいいぞ!

海底遺跡はチビ太カメラマンです。
167.JPG

174.JPG

186.JPG

195.JPG

221.JPG

名称があるようなのですが、

とにかくシャッターを押しまくっていたので

どれがどれだか???

雰囲気だけでも伝わればと思います。

チビ太ちゃん、一生懸命見ていたので

最後は気分が悪くなってきてしまって・・・吐く一歩寸前

要領のいい煙のおっちゃんは、あちこちを見ていたので大丈夫だったようです。

女性陣はほとんど片手にエチケット袋

子供たちも全員ノックアウトNG

元気なのは、おっちゃん連中とおばぁだけでした。

海底遺跡に着く前に船酔いしていた人たちは

結局、下に降りなかったようです。(もったいないよぉ)

船に弱い方は必ず酔い止めを飲んで行ってくださいませ。

でも、船よりもダイビングで生に見るほうがずっとステキでしょうね。

ダイビングができる人がうらやましい~

(チビ太、耳抜きがうまくできましぇーん)

気分悪くても、日本最西端の場所はしっかり写真撮りましたよ。
222.JPG
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 14:29:01
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X