309326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.03
XML
カテゴリ:家族・友人

一昨日、沖縄に戻ってまいりました。

母の四十九日の法要、納骨無事に済ませることができました。

台風の影響が心配されたのですが、雨にも合うこともありませんでした。

納骨と共に永代供養をしてもらったので、母の仏事はこれですべて終了です。

ちょっと寂しいですが、母の希望だったのでしかたないですね。

でも、なんでこんな時期に台風なんでしょうか?

沖縄に帰ると予想通り、ベランダがすごいことになっておりました。

「やんばる姫」は倒れてはいたものの枯れていなかったのですが、

「???」は枯れてしまっていました失敗

(「やんばる姫」「???」は前回の日記に登場)

それから、心配していた岡山の家ですが、

とってもいい家に入居することができました。

家探し第二弾も、とんでもない家ばっかりだったのですが、

1件、不動産屋さんが管理している分譲賃貸物件があって

煙のおっちゃんが不動産屋のお兄ちゃんのお尻を叩いて

そこのオーナーと交渉してもらった結果、

家賃上乗せでOKが出たんです。

よくやった!おっちゃん!

新築マンションなのによくOKしてくださったよなぁ~。

ありがたいです。

入居した暁には、感謝をこめて自分の家と思って使わせてもらおう。

ほんとオーナーに感謝です。

母が元気なときにモモのことを心配していたので、

「私が面倒みるから心配せんでええよ。

その代わり、犬を飼うために家賃とか高く取られるかもしれんから

その分、お金残しといてや」

その通りになったので、上乗せ分は母のお金を拝借しまっさ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 18:35:56
コメント(8) | コメントを書く
[家族・友人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X