309325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
カテゴリ:グルメ

温泉に行った帰り、

ちょっと足を伸ばして美咲町というところまで

行ってきました。
029

何があるのか?といいますと

たまごで町おこしをしようという試みで

その第一弾が「たまごかけごはん」のお店を開店
032

なぜ「たまごかけごはん」?

美咲町は西日本最大の養鶏場があり

美咲町出身の明治のジャーナリスト「岸田吟香」が

たまごかけごはんを愛好し日本中に広めたそうです。
028

町おこしということで

中央運動公園の空き店舗を利用

034

色は幸せを呼ぶ色として

幸福広場と名付けられた広場の天井一面に

黄色のハンカチ
031

この中にたまごかけごはんのお店「かめっち」があります
027

広場にはたくさんの人

もしかして、これって待ってる人!?

ピンポーン大正解!みんな待ってる人でしたショック

しゃーないなぁー待つか

カキオコ同様関西方面からの人が多い(カキオコはこちら

公園内の自動販売機も幸福の黄色
030036

美咲町には日本の棚田百選にも選ばれた棚田もあります。

待つこと1時間

幸福定食(ごはん、卵、味噌汁、香つけもの)300円と

「幸福とじ」と「幸福まき」を注文しました。どちらも200円
037038

「おいしい!」

たかがたまごかけごはん、されどたまごかけごはん

薬味が「しそ、ねぎ、のり」とあり

ほんとうは薬味を入れて卵を溶くらしいのですが、

そうすると1種類の味しかわからないので

卵をごはんにかけた後で少しずつ試してみました。

チビ太は「ねぎ」がおすすめ

だけど、たまご本来の味を楽しむなら何もかけないほうがいいような・・・

お味噌汁もおいしいです。

 ごはん、卵はおかわり自由というのもうれしい

といいつつ、そんなに食べられなかった下向き矢印

広場のしたあたりには桜に木がいっぱいだったので

(写真を撮ったつもりがなかったのです)

桜の咲くころ、朝ごはんに行くのがいいかもなぁ

朝9:00からやってます。

しかし、カキオコといいたまごかけごはんといい

B級グルメを食べるには

ひたすら待たなくてはいけないしょんぼり

懲りずに B級グルメ食べに行きまっせ。

だけど、もう待つのはいやだなぁ。


帰りは道の駅「くめなん」に寄って

食材を調達

041
041






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 12:33:21
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X