306042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.24
XML
カテゴリ:福岡

みなさまにご心配をおかけしましたが、

お婆ちゃんは、食事やおしゃべりはできないけど

まだ意識がはっきりしていて

私たちが来たこともわかったようで

頷いてくれてました。

もう一度、食事ができるようになればいいのですが・・・

日頃から達者な人だったけど、年が年ですから

悲しいけれど、覚悟はしておかないといけないと思います。

昨日は、お昼も夜も新幹線の中で駅弁

岡山で駅弁と言えば「祭ずし
2011042413010001

2011042413010000

2011042412590000

海の幸がいっぱい

酢飯の味もとてもおいしくて

昔、大阪の高島屋で毎年「全国駅弁大会」があったとき

よく買って食べていたんです。

久しぶりに食べた祭ずし、やっぱりおいしかったです。

煙のおっちゃんは「おむすびころりん」
2011042500010000

2011042423590000

帰り、時間があったので博多駅をちょっと探検
2011042315060001

新しくできた「博多阪急」にも寄ってみました。

人が多かったです。(と言っても、先日大阪で行った阿倍野近鉄はもっとすごかったけど)

ハラダのラスクはここでも人気

40分待ちでした。大阪の阪神百貨店でもいつも行列できてたもんなぁ。

店内を見ているときには、わからなかたのですが、

「店内ご案内」のパンフレットを見て

「阪神のいか焼きが入ってる」と

新幹線の中で思わず、大きな声をあげてしまったチビ太

福岡でも並んでいるのかなぁ?

阪神百貨店名物「いか焼き

帰りの駅弁は駅中で見つけた「野の葡萄」で買ったもの

お昼をめいっぱい食べたチビ太は駅弁ではなく

おにぎりとパン

おっちゃんは明太子弁当
2011042412560001

おっちゃんは焼いた明太子が好き

明太子の下は高菜のお漬物

一口、チビ太も試食しましたが

おいしかったです。高菜の味が特においしかったです。

「これから、何度か福岡にも行くことになるんだろうなぁ~」

って思いながら、帰ってまいりました。

お見舞いに行ったのに、食べ物のことばっかり書いてる私って・・・

そして、明日から大阪に行くチビ太であります。

27日に母の納骨をした「一心寺」で

去年の納骨を供養する大法要があるので行ってきます。

26日には、鬼太郎ハウスの地デジ工事をしてもらいます。

やっぱりテレビは必要だもんねぇ~。

西へ東へ、大忙しのチビ太ですが、

最近、やっと体重が元に戻り

体力も出てきたようですが、

疲れが出ないようにボチボチやりまっさ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 01:13:22
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X