309315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.14
XML
カテゴリ:旅行
湖畔の散策を終えたあとは

お楽しみの夕食

食事はコース料理です。
169
imageimage
imageimage

変わっていたのが、最後に白いごはん、ふりかけ、お茶漬けを選びます。

おっちゃんもチビ太もお茶漬け

image

料理はみんなおいしくて満足、満足スマイル


夜景もきれいでした
171


翌朝は、昨日よりもいい天気晴れ
173

174

湖畔の風景をあとに、朝一番で行くところは

足立美術館

きっと人が多いだろうと思い、

9時10分に到着したけど、もう人がいっぱい

ここからは日本一の庭園をお楽しみください。

181

最初は苔庭
177
180

183

枯山水庭
188

189

鶴亀の滝

192

池庭
195

白砂青松庭
198

204

とにかく人が多くて、写真撮るのも一苦労

美しい庭に感嘆しながらも、まわりの騒々しさにゆったりした気分になれなくて・・・

人が少ない季節にもう一度訪れて、じっくりお庭観察したいものだけど

ここは、いつも観光客がいっぱいなんだろうなぁ。

展示室は、春季特別展と特別企画 北大路魯山人展が行われていました。

横山大観の絵、やっぱり素晴らしかったです。(絵心なんて全然ありませんが・・・)




前回の日記→こちらに書きました植田正治さん、

菜々タロウさんがコメントしてくださったのですが、

福山雅治さんの「HELLO」のCDジャケットを書かれて

その後は、福山さんに写真の指導をされていたようです。

私もやじさん同様、植田正治なる人物、

大山のガイドブックを見るまで全く知りませんでした。

大山レークホテルを発着地点に「ぶなの森ウォーク」が

4月下旬から11月下旬まで開催されているそうです。

土日祝日にはガイド付きプランもあるそうで、

いつか行ってみたいなって思ったチビ太です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.14 17:05:02
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X