306064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.24
XML
カテゴリ:岡山

市場好きのチビ太が

以前から気になっていた

中央卸売市場の中にある「ふくふく通り

昨日、ここで「ぶどうの食べくらべ」があるって知り

フルーツ王国岡山を代表するぶどう5種類を

食べくらべできるというので、「こりゃ、行かなあかん」

2011072320040001

チャリでは、ちょっと遠いし・・・

煙のおっちゃんをアッシーに使わないとね。

「おっちゃん、玉子かけごはん食べに行こう!」

と玉子かけごはんを餌にLet’s Go

3月26日にオープンした「ぶっかけ山ちゃん」

市場の中なので、平日は朝6時から開いています。
2011072320140000

2011072320140001


メニューは、たまごかけごはんセット、たまご丼、親子丼、たまごうどん、たまごぞうすい

があります。

たまごかけごはんセットは、ごはん、たまご、お味噌汁、たまご豆腐、お漬物で300円

たまごは、しんたまご、薩摩赤玉、ちらん赤玉の3種類と

生たまごが苦手な人に、温泉たまご

この4種類から自分の好きなものが選べます。

チビ太はしんたまごにしました。
2011072320150000
たまごにかける醤油も 普通の醤油、減塩醤油、だし醤油が

置いてあるので、好きなものをかけられます。

たまごが甘い!

おいしかったです。

ただ、おっちゃんには量が少なかったようなので、

男の人には量が少ないと思います。

腹ごしらえしたあとは

市場をブラブラ

手作りパンと素朴な焼き菓子のお店「てづくりKOBO あおぞら

焼き立てのぶどうパン買って、その場で食べたらとってもおいしくてスマイル

朝食べる用に買って食べた天然酵母のチーズ入りパンも

今朝、食べたのですが、とってもおいしかったです。

これから、市場に来るたびに買って帰ることになる

チビ太御用達のパン屋さんになりそうです。

パンを買って、外に出ると

おっちゃんが前の洋品店で

ウォーキングのときに着る吸汗性の素材のシャツを見つけて

「これ、アディダスとかだったら、4~5千円する素材といっしょじゃない?」

お値段は、399円。さらにおばちゃんがまけてくれて300円
2011072423090000

着心地はいいとのことです。

今回は食べなかったけど、

開店前から並んでいたジェラートのお店

メルカートセントラレ
2011072320120000
2011072320110000

休業中で土日のみ営業ってことなんで

今度来たときは、挑戦してみます。

そうこうしているうちに「ぶどうの食べくらべ」の時間になりました。

「ぶどうの食べくらべ」は次回の日記にアップします。

市場って、ほんと楽しいなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.24 23:37:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X