308011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.10
XML
カテゴリ:グルメ

立冬を過ぎた途端

寒くなりましたが、風邪ひかれていませんか?

流行に敏感なチビ太は、昨日から喉が痛くて鼻水たら~りです。

10月12日の日記で笠岡ラーメンの紹介は後日

と書いたままずっと放置したままになっていました。

(10月12日の日記はこちら

笠岡ラーメンは、鶏ガラスープの醤油味で


豚肉のチャーシューではなく、かしわチャーシューで

タレ、スープ、チャーシュー、脂

すべて鶏で作られているのが特徴のラーメンです。

ラーメンのまち笠岡」というキャッチフレーズで

活動もされています。

私たちが行ったのは「ラーメンおっつぁ
ん」

行列のできる人気ラーメン店です。
2011110920190000

笠岡ラーメンの特徴を予習して行かなかったチビ太

かしわチャーシューとわかって「ひぇ~」
2011110920210000
たっぷり入ったかしわチャーシュー

おいしいけど、やっぱりこの量は無理!

煙のおっちゃんに助けてもらいました。

ラーメンは、あっさりしていておいしかったです。

ラーメンには、ちょっとうるさい煙のおっちゃんも「これは旨い」

と言ってました。

あ~、こんなん書いてたらラーメン食べたなってきたよぉ~。




スーパーに買い物に行くと

「今日は、日本で最初にエレベーターが設置された日です」

と言って蛍光ペンを配っていました。

11月10日はエレベーターの日だそうです。

image

「こすると消える蛍光ペン」

今時の蛍光ペンは、こすると消えるんやぁ~!!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.10 23:05:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X