306068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.31
XML
カテゴリ:岡山
旧閑谷学校から国道2号線を走り

備前焼の窯が多く集まり陶芸美術館もある「
備前焼の里」に行きました。
063

バス亭の屋根も備前焼

064

去年、備前焼まつりで来たときは

人がいっぱいでしたが(備前焼まつりはこちら→クリック ただし、ほとんど食べ物のことしか書いてませんので)

夕方近くということもあり、ひっそりとしていました。

焼き物を見ているだけでも楽しいです。

花器が欲しくて、いろいろ物色

ふらりと入ったお店「黄薇堂」さんで
 
062

お気に入りのカップを見つけお買い上げ
2012033008410000

「コーヒーを入れるので飲んで行ってください」と言われて

いただいたコーヒーがこちら

061060

すごくお洒落!

家でもこんな風にお客様にコーヒーを出せばいいんだぁスマイル

備前焼のカップに入れるとコーヒーがおいしくなるんです。

写真を撮り忘れたんですが、左の写真の奥にちらっと写っている

備前焼のティーポットもとっても素敵でした。

ちょうど喉が渇いていたので、コーヒー2杯いただきました。

ちょっと粋なサービスに大満足

肝心の花器はちがうお店でGET
image

備前焼のカップでコーヒーがおいしくなるように、

備前焼の花器に生けた花は長持ちするんです。

アルコール類もおいしくなるので、のん兵衛さんにもお勧めの器です。



昨日は春のポカポカ陽気でしたが、

今朝降っていた雨がやんでからは

風がとても強く(岡山には強風注意報が出ていました)

寒さが逆戻り

岡山の旭川河川敷では、昨日より「岡山さくらカーニバル」が開催

まだ桜は咲いていないんですけど・・・




 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.31 18:26:27
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X