309321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.08
XML
カテゴリ:ランチ

雑誌に紹介されたりして

一度行ってみたいと思っていた

岡山大学病院の近くにある「麒麟食堂」

散歩がてらに煙のおっちゃんと行ってきました。

チビ太家の近くなんです。
120714_1328~001

ちょっと見落としてしまいそうな小さなお店

テーブル席が4~5席とカウンター席ですが、

お洒落な感じでした。

ご夫婦ふたりで切り盛りされていますが、

奥さまの接客がとてもいい感じです。


この日、携帯も忘れてウィルコムで撮ったのできれいに撮れなくて・・・

煙のおっちゃんはナポリタン 530円
120714_1303~001
1週間かけて熟成された自家製ベーコンと自家製ソース

チビ太はオムライス 750円
120714_1305~001
継ぎ足し9年目の自家製デミグラスソースと

笠岡の地養卵を使ったふわとろ

これがおいしくないわけないでしょ!

とってもおいしかったですスマイル

とても丁寧に作られてるって感じがしました。

単品のメニューにコーヒーor紅茶、サラダ、パンが

セットにできます。

おっちゃんはプラス500円でパン、サラダ、コーヒーをセット

パンは「おはようナーム」のパン

サラダのマヨネーズも自家製

120714_1303~002
珈琲豆にもこだわりがあります。
120714_1321~001

ランチのメニューは、ナポリタン、オムライス、麒麟カレー、チキンライス、エビライス

13:00以降はハンバーグ、カルボナーラのメニューが追加されます。

岡山にいる間にメニュー完全制覇したいなぁ。

ここならひとりでも行けそうだし。


               <麒麟食堂>

             岡山市北区岡町1-19 大村ビル1階
             086-234-1181
             11:00~15:30 18:00~21:00
             定休日 木曜日、第3水曜日




連日、オリンピックの話題で持ち切りですね。

昨夜の女子バレーボールの試合

すごかったですね。

でも、こういう試合は心臓に悪いなぁ。

男子サッカー、残念だったけど銅メダルだ!

今日から高校野球も始まって

昼は高校野球、夜はオリンピックという人もいるのでは?

チビ太は、元ご近所さん、沖縄代表の浦添商業高校を応援しまーす。

プロ野球は、今季はもう終わりました下向き矢印










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.08 21:42:59
コメント(7) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X