309327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.26
XML
カテゴリ:旅行
高原を後にして、次は海辺にやってきました

今日は、あぶと観音の近くにある旅館「あぶと本館」に宿泊

チェックインしたあと、あぶと観音にお参りして、写真を撮ったのですが、

あれれ???写真がない失敗消してしまったか!?

こちらを見て下さい→クリック

しかたがないので、旅館の写真にワープします。


部屋からは、海が見えます。
C:\fakepath\081.JPG
お風呂は檜風呂でジェットバス、そしてお風呂からも海が見えるという

贅沢なお風呂

C:\fakepath\085.JPG

トイレも素敵でした。
C:\fakepath\086.JPG

晩御飯は、海の幸がいっぱい


お刺身は、アコウメバル 貴重なお魚だそうです。

鱧しゃぶ、ずわいがに、鱧の玉子とうふ、アコウメバルの煮つけ、鯛めし

C:\fakepath\087.JPG C:\fakepath\088.JPGC:\fakepath\089.JPG 

C:\fakepath\093.JPG
  • C:\fakepath\092.JPGC:\fakepath\090.JPG

    C:\fakepath\094.JPGC:\fakepath\091.JPG


  • 鱧しゃぶには松茸も入っていました。

    松茸なんて食べたの何年ぶりだろう???

    翌朝は雨

    クルージングがついているプランだったので

    旅館の船でクルージングに

    船に乗る頃には雨もやんでくれていました。

    C:\fakepath\115.JPG

    C:\fakepath\114.JPG

    鞆の浦をぐるっとまわります。

    C:\fakepath\108.JPG

    鞆の浦のシンボル、常夜灯

    港の常夜灯としては日本一の大きさだそうです。
    C:\fakepath\109.JPG

    いろは丸事件のときに紀州藩の宿舎となった圓福寺
    C:\fakepath\100.JPG

    宮崎駿監督が宿泊されていた別荘と「崖の上のポニョ」のモデルとなった場所です。

    C:\fakepath\105.JPG

    今回は海から見た鞆の浦でしたが、

    次回は陸からの鞆の浦です。


    沖縄にものすごく大きな台風が来ていて、

    被害が出ないか心配です。

    我が家には、うちなーワラビーの

    チビっ子台風が上陸中です。

    チビっ子台風、後日日記に書きたいと思います。





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2012.08.26 18:36:33
    コメント(7) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.
    X