000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.18
XML
カテゴリ:旅行

コンサートの翌日、どこへ行こうか?

とここで、前々回の日記にやじさんだけが

私の行き先を知っていると書いた理由がこれなんです。

やじさんに名古屋のお勧めスポットを聴いてみたのです。

やじさんのお勧めは水族館だったのですが、

なっちゃんの息子さんが行ってきて、なかなかおもしろかったと言うことと

大阪にはないってことで「
リニア・鉄道館」に行くことになりました。

1Fの展示コーナーには、いろいろな車両が展示されています。
007
チビ太にとっては、「新幹線」と言えば0系

子供の頃の新幹線の写真や絵はみーんな0系だったものね。

夢の超特急ダブルハート

昔なつかしい車両もたくさん展示されています。
008
002

一部、内部も観ることができます。洒落てますよねぇ。
010

リニアモータカーも展示
004

新幹線や在来線のシミュレーターも体験できます。ただし抽選で有料です。

超電導リニア展示室では、走行や浮上の原理を体験装置や模型を使って紹介

時速500kmを模擬体験もできます。これが1番よかったです。

浮上の瞬間や、時速が上がっていくときの振動がリアルに体験できます。

15年後に東京~大阪間を走る予定だそうです。

15年後の東京のSMAPのコンサート、リニアに乗って観に行こう!

鉄道ジオラマのコーナーでは東京~大阪間の建物、風景、日常を再現

その中を、新幹線や在来線が走って行きます。

実によくできていて、観ていて飽きませんでした。

電車は10分ごとに走ります。

夜の東京スカイツリー  左横に電車が走っているのがわかりますか?
016
こちらは、東京タワーの夜景
015

チビ太達が観ていた目の前で横浜中華街で火事が発生

写真ではわからないのですが、ちゃんと煙も出てるんですよ。

消防車、救急車がサイレン鳴らしてやってきました。
014

つま恋ではコンサートが行われています。

大勢の人、ひとりずつをリアルに再現してます。
017
やっぱり富士山は美しいですねぇ。

富士山の前を新幹線が走っています。
013

名古屋駅
018

長島スパーランド
020

大阪
023

我が聖地、甲子園球場 来年こそがんばってやぁ!

025

こういう○○館とかいうところはイマイチなところも多いのですが、

なかなかおもしろかったです。

鉄道マニアの方はもちろんそうでない人でも

大人から子供まで十分楽しめる施設だと思います。


         名古屋市港区金城ふ頭3-2-2
         JR名古屋駅からあおなみ線「金城ふ頭駅」下車徒歩2分

         入場料  大人 1,000円  小中高生 500円  幼児(3歳以上未就学) 200円

         開館時間   10:00~17:30   休館日  火曜日 12月28日~1月1日


土日、祝日には水族館まで行く水上バスが出てるんだって

金曜日だから、水上バスはなし

残念号泣

次回名古屋に行ったときは水族館に行ってみます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.18 14:56:57
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X