306052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.03
XML
カテゴリ:岡山

瀬戸内国際芸術祭、男木島の続きを書く予定だったのですが、

またまた脱線いたしまして

GWの話題を書かせてもらいます。

GW恒例の大売り出し「ゴールデンフェスタ岡山2013」が

岡山中心部の3商店街を中心に3日~5日まで開催されます。

煙のおっちゃんと表町商店街を偵察に行ってきました。

どうしても食べ物が気になってしまうチビ太です。
DCIM0655

岡山県のB級グルメだけでなく、高知県の「竜馬バーガー」「ごめんシャモスキヤキ」

広島県の「備後府中焼き」等他県からのご当地グルメも登場です。

時間が早かったので、人も少ないです。

チビ太もお腹が減っていなかったので、今回はパスしました。
DCIM0657

ワゴンセールもあり、掘り出し物を探す人でいっぱいでした。
DCIM0659

商店街を通り抜けてやって来たのが「禁酒会館」

ここの1階にある「ラヴィアンカフェ」

2年前にコーヒーを飲みに来ました。→そのときの日記

カレーライスを食べに行こうと言いながら約2年

やっと実現しました。

DCIM0665

お店の写真は以前の日記を見てくださいね。

お店の奥にある中庭がとてもいい感じなのに前回は載せていなかった失敗

岡山城の石垣の名残り
DCIM0660
DCIM0661

こちらのバッグと帽子は、お店のオーナーのお母さんの手作りで

販売もされています。

とても気さくなお母さんです。

DCIM0664

お待ちかねのカレーライス

1日10食限定

カレーの器が、昭和だぁ~!

お味は、すごくコクがあって辛さの中に甘酸っぱさがあって絶品でした。

850円とちょっと高めのお値段ですが、おいしいのでOK

DCIM0663

禁酒会館・・・1923年(大正12年)に「禁酒啓蒙運動」の拠点として建てられた建物で、
        当時、景気の悪化や社会不安から飲酒に入る人が増加し、禁酒運動が広がった。
        でも、会館を設けたのは唯一、岡山だけ。国登録有形文化財です。


GW前半、煙のおっちゃんが1日しか休みがなかったので

チビ太家では今日からがGWの始まりです。

今年は、日帰りで岡山周辺をあまくましまーす。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.03 23:33:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X