306075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.27
XML
カテゴリ:沖縄
今回の沖縄は、二人の家来を連れて・・・いやいや

チビ太が婆やになって二人のお嬢様をお連れしました。

ひとり目のお嬢様は我が家のモモお嬢様

もうひとりは、従姉妹の孫、小学校5年のお嬢様

去年、従姉妹の孫が「沖縄行きたいなぁ」と言うので

「いつでも連れて行ったげるよ」

「来年、連れて行って」

チビ太としては、そんな会話も忘れていたのに

お嬢様は

 

「来年、沖縄行く」とみんなに言って楽しみにしていたらしい。

いや~、子供には迂闊なことは言えませんわ~。

「モモといっしょならひとりでも大丈夫」というお嬢様の一言で

モモ姫もいっしょに行くことになったのです。

お嬢様は二度目の沖縄旅行

二泊三日と短い期間だけど、チビ太婆やはお嬢様をせいいっぱいおもてなしです。

強力な助っ人ぴっぴさんが、早速空港までお出迎え

3年ぶりにぴっぴさんに会ったモモ、大喜びで大興奮。

ちゃんと覚えてたんだね。

お嬢様のお付き合いで久々の国際通り

パレット久茂地前では、沖縄のゆるキャラ大集合
DCIM1097

交差点の向こう側では、写真は撮りませんでしたが

「オスプレイ反対」の集まりが・・・

ちょっと不思議な光景でした。

昼食に沖縄そばを食べたあと

「デザート食べよ」というお嬢様のご要望

「はいはい、ご案内いたしますね」

わしたショップでマンゴーパフェを食べました。
DCIM1123
マンゴー大好きお嬢さま、マンゴーのソフトクリームがお気に入り

ほとんど一人で食べてしまいました。

実はお嬢様、前日「千日」でイチゴミルクを一気食いして

頭が痛くなったのです。

国際通りでお土産を買ったあとは

ぴっぴさんのピアノが聴きたいを言うお嬢様のために

ぴっぴさん家に行き、ピアノを弾いてもらい

その後、これまたお嬢様の要望でステーキを食べに(^.^)

昨日は初対面で緊張していたお嬢様

今日はすっかり慣れて、しゃべるしゃべる。

やっぱり大阪のおばちゃん予備軍だわ~。

車の中、お嬢様が熱弁をふるわれているとき

外は、かたぶい(夕立)

わかりにくいのですが、ダブルの虹です。
DCIM1137
雨がやんだあと、西の空にはきれいな夕日が
DCIM1139
一番星もきれいに輝いています。
DCIM1146

3人で行ったのは、北谷の「ステーキハウス金松(きんまつ)」

昔、ぴっぴさんはこの辺りでブイブイ言わしてたらしいですよ(笑)

お店に着いたのは午後9時前

うちなータイムのお食事時間

「郷に入れば郷に従え」です。

テンダーロインステーキ150gをオーダー  1,200円とお値段もリーズナブル
DCIM1148DCIM1149
沖縄の昔ながらの食堂、ステーキハウスには必ずついてくるアイスティ
DCIM1150

久しぶりの沖縄’Sステーキおいしかったです。

お嬢様も150gステーキ、ペロリと食べていました。

「モモをお留守番させて、みんなでおいしいもの食べてるなんてずるいでちゅ」

「モモもリゾート気分味わいまちゅ。」
DCIM1157



従姉妹の孫は、とても楽しかったようです。

「沖縄に友達もできたし、来年は3泊4日で行く」と言っております。

ぴっぴさんが友達???

すっかりぴっぴさんに懐いてしまったお嬢様でした。

小学校5年生になると手もかからないので

私も楽しませてもらえました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.27 15:18:16
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X