306056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.16
XML
カテゴリ:岡山

出かけて行ったのは

雪舟が幼い頃、修行をした総社市にある
井山宝福寺

雪舟が涙で鼠の絵を描いたという伝説のあるお寺です。
002
003
DCIM1444

重要文化財の三重塔

紅葉は、まだこれからって感じですね。
006

現代アートとコラボ

塔の前の白いものがわかりますか?
DCIM1447
こちらは石のアート作品と紅葉
010
011
DCIM1455
DCIM1457

こちらもちょっとわかりにくいのですが、

豆のような形のものがわかりますか?
DCIM1458
宝福寺では、15日~17日まで夜間ライトアップが行われます。

ライトアップされた幻想的な紅葉も見てみたいものです。

紅葉はまだ7分くらいかな?って感じに思ったのですが、

来週が見ごろでしょうか?

写真も上手く撮れなくて、数枚撮った写真もなかなかいいのがなくて・・・しょんぼり



小学校のとき、雪舟の涙絵のことを習った記憶があり、

岡山にそのお寺があると知り、一度行ってみたいなと思っていたので

行くことができてよかったです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.16 23:05:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X