306030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.08
XML
カテゴリ:ランチ

免許証更新の時が来まして、(ほとんど車に乗らない私は当然ゴールド)

1.岡山の免許センターにバスで行く

2.警察署までチャリで行く

3.倉敷の免許センターに電車で行く

2番目のチャリで警察署まで行くのがいいかな?と思ったのですが、

写真は自分で撮って、即日免許証の交付ができないので

2回足を運ばなければならない。

面倒!

岡山の免許センターって、山の中にあるから

寄り道するところもないし、行って帰るだけ。

それだったら、倉敷に行って、ちょこっと寄り道してこようっと

免許の更新に行くのですら、遊ぶことを考えている私でして・・・

倉敷でランチしようっと下調べをして出かけました。

が、後で気づいたのですが、お隣のお店に入ってしまったようでした失敗

でも、間違えて入ったお店もおいしかったのでアップします。

「CHANOMA CAFE」

松田病院の前のビルの2階にあります。外観の写真撮り忘れ
DCIM2093
ベーグルの種類がいっぱいあって、どうしようか?って迷ったのですが

お腹が空いていたので、ガッツリ系で

スペシャルランチのお魚料理しました。

コンソメスープの中にも野菜がいろいろ入っています。

ドレッシング手作りっても感じでおいしかったです。
DCIM2091
お魚料理、付け合わせのブロッコリーの白和え、ジャーマンポテト、ごぼうサラダ

ブロッコリーの白和えって初めて食べたけど、これがめちゃ美味

ジャーマンポテトもローズマリーがいい働きをしてます。

お魚はサンマのバジル揚げ?

タルタルソースも手作りでおいしかったです。
DCIM2092

店内は若い女の子が多かったですけど、

窓際がカウンターになっているので、お姉さん?ひとりでも大丈夫でした。



                                 「CHANOMA CAFE」

                            倉敷市鶴形1-3-37ビバリープラザビル 2F
                            086-427-2137
                            11:30~0:00(OS23:30)
                             定休日 月曜日



GWも終わり、お疲れ気味

いつものように頭痛と共存しております。

GW前に2か月近く待って図書館から借りてきた

「昨夜(ゆうべ)のカレー、明日のパン」

私の好きなドラマ「すいか」の脚本家 木皿泉さんの

初の小説です。

GW中、早く寝ようと思いながらウダウダしてしまい、

いつも12時を過ぎてしまうのです。

でも5分だけ本を読みたいって思って読み始めると

これがおもしろくて5分が10分、15分・・・

気が付けば1時!

そんな生活も頭痛にはよろしくないとはわかってるんですけど

わかっちゃいるけどやめられない。

あきませんなぁ~。

今、3分の2くらい読みましたが、

この小説は読みやすくて、チビ太おすすめの1冊です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.09 23:03:35
コメント(8) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X