306027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.09
XML
カテゴリ:お出かけ

前回の日記を書いた後、大阪、沖縄に行っておりまして

更新ができませんでした。

沖縄へは、今年も従姉の孫を連れての旅行

台風12号の真っ最中でしたが、お嬢様は沖縄を大満喫

沖縄旅行記は、また後日書きますので

まずは前回の続き、豊島

爽快に自転車を走らせ、美しい瀬戸内の景色を見ながら
DCIM2544
島を一周するような形で、島の北部甲生(こう)地区にやってきました。

瀬戸芸の作品
「遠い記憶」塩田千春
DCIM2545

DCIM2547

どこの家にも昔ありましたよねぇ~。鬼太郎ハウス、未だにありますよ~。
DCIM2546

瀬戸芸で、どうしても見たかった作品。だけど、夏会期だけの作品だったので

あきらめていた「Big Bambu」マイク+ダグ・スターン

それがなんと、まだ残されていてメチャクチャ感激

全体の写真が撮れていないので、ぜひ、こちらをご覧ください→


ナイロンロープで繋がれた竹の船。ガイドの方といっしょに下から登って行きます。

ガイドの方の話では、瀬戸芸期間は待ち時間が長くて、登れない方もいっぱいいたらしいです。

ジモピーばんざ~いスマイル

なんだかわけのわからない写真で申し訳ありませんが、これが船の先端になります。
DCIM2561

写真が下手でわかりにくいのですが、棚田の風景も素敵でした。
DCIM2555

あきらめていた作品と出会えて、超ご機嫌のチビ太。

最後は、朝からとっても気になっていた「いちご屋」font>
DCIM2572
いちごミルクのかき氷。自家製農園で栽培されたイチゴを使ったシロップが

とってもおいしかったです。

DCIM2570



台風11号が接近中の岡山ですが、雨風ともまだそんなに強くありません。

強風圏内には入っているようなんですけど。

ベランダの植木鉢もそのままにしてます。

飛行機も岡山空港便は明日は飛ぶみたいだし。

楽観視していてはいけないんですが、先週、沖縄で経験した12号のほうが

どうもすごいような気がして・・・

みなさまもくれぐれもお気をつけください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.09 22:56:22
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X