309010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまくまネーネ、京都にやってきました。

あまくまネーネ、京都にやってきました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.17
XML
カテゴリ:福岡

JR西日本の「おとなび」

3月13日まではJR西日本3日間乗り放題16,000円

前回、大阪に帰った時に利用したのですが、

広島ー大阪間だけじゃもったいない。

今回3日間、思いっきり利用させてもらいました。

まず1日目、博多へ

天神で友達と待ち合わせランチ

友達が予約しておいてくれた「R style」

友達曰く「パスタがおいしいお店で、いつもけっこうすいてる」

店内は広々としていて、ゆったりとした気分で食事ができます。

お客さんが増えてもお店が広いので、満席になることが少ない感じです。

パスタにはサラダ、スープ、パンのセットにドリンクバーがついています。
2
たしか、海老とホタテのトマトソースのパスタを注文したと思うのですが・・・

プリプリの大きな海老が入っています。ソースは濃厚。美味でした。
1
ランチの後は天神ブラブラ

二人でこうしてブラブラするのって7~8年ぶりかな?

岡山に引っ越してから福岡に来るときは、おまけがついてきていたから

久しぶりの天神界隈。人もそんなに多くなくて、お洒落~

大丸の地下でデニッシュたい焼きを買って、二人で半分こして食べたり

友達のお気にいりのカフェでお茶したり、

ほんと楽しかったです。

彼女と会うと元気になる私

今回も元気になって帰りの新幹線に

ホームで九州新幹線つばめを見かけました。

妖怪ウォッチだぁ!
3

2日目は岡山に

以前住んでいたマンションのお掃除のおばさんに会いに行くと

涙流して喜んでくださった。

わざわざ会いに行ってよかったぁスマイル

その後、新しくできたイオンモール偵察

今、岡山に住んでいたら毎日のように通っていたかも!?

残念だなぁ。

道路もきれいになってマンホールもリニューアル
1
友達がイオンまで車で迎えに来てくれて

岡山珈琲館でランチ

岡山珈琲館サンドイッチとカフェオレ
1

珈琲館って大阪や広島にもあるけど、

どこで食べてもおいしい

その後、友達が「綾小路きみまろコンサート」のチケットをもらったので

ナマきみまろデビュー。って私も中高年。

「おとなび」使えるってことがすでに中高年(笑)


1時間だけだったけど、面白かったです。

時間も早かったので、いつも行っていた「青山」でお茶

新作のケーキも数種類出ていて、その中の1つ「抹茶のタルト」
2
時間も忘れて話し込んでいると夕方の6時を過ぎているびっくり

まだまだ話し足りない!

楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎるんだろう。

最終日の3日目は小倉

友達と会おうと思っていたら、ちょっとした手違いで

会えなくなってしまいました。

転んでもタダでは起きないチビ太

小倉駅周辺で北九州名物を買い込んで帰ってまいりました。

まずは、折尾駅の駅弁「かしわめし」
1
2
私の中ではベストオブ駅弁

鶏嫌いだけど、これは食べられます。

味付けが最高においしいスマイル

シロヤのパン

昔ながらの対面方式のパン屋さんで

いつも人だかりができています。

この日も人だかり

1番人気のオムレットは、なんと40円!

黒ゴマフランスとあんドーナツ
2
大好きなサニーパンが売り切れてなかったのが残念

揚子江の豚まんとくろがね羊羹
3
551の豚まんは大阪人のソウルフードで大好きだけど、

揚子江の豚まんもおいしいです。

くろがね羊羹は昔、八幡製鉄所で生まれたお菓子で

堅パンとともに有名です。

そして、トリはやっぱりこれでしょ。

これは小倉でなく博多の岩田屋で購入したものですが、

さばのぬか味噌炊き
DSC_0113
うちの母も従姉一家もこれの虜

ふるさと納税の商品であるので、北九州にふるさと納税しようかって

検討中です。

ちなみにくろがね羊羹、堅パンも特典として選べます。

いっきに3日間書き終えました。

私にとっての思い出の地。そして何より友達との再会

いっぱいいっぱいリフレッシュできました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.17 12:51:39
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X