223027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Feb 23, 2008
XML
テーマ:上海生活☆(594)
カテゴリ:上海生活
春一番ですね(意味わかってないけど)

風がきっついのなんの…台風


目の中にゴミが入って仕方ないしょんぼり

砂埃の多さは、はんぱじゃないですね

大陸きらきらって感じ…
(意味わかんないけど)



さて、昨日の変なおじぃちゃんの絵の事ですが。。。

摩訶不思議な絵でした、まったく(笑)


ちなみにおじぃちゃんの絵の下には
こんな文字が書かれていました下矢印


漢字


昔の中国の漢字「老」です


昨日のおじぃちゃんの絵(もう一回出しておくと)

老人?




似てませんか?


説明文を読むと…

「昔の「老」という漢字は
 杖を持ったおじぃちゃんをイメージしたもの。」


言われてみれば
おじぃちゃんが杖を持ってるような…


変な太陽、関係ないんかい雫


昔の中国の漢字についての説明の中で登場したのが
この変な絵だったみたいです


ちなみに、施正宇著書「漢字のお話」から
抜粋された絵でしたノート


よくみると、おじぃちゃんも太陽も
タラコ唇なんだよねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2008 09:47:46 PM
コメント(6) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X