223026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Mar 11, 2008
XML
テーマ:上海生活☆(594)
カテゴリ:上海生活
今日の午後6時半から
人に会いにフランス租界地に行ってきました歩く人

妹妹、上海に住みだして
今年で4年目です

なのに、
フランス租界地に行くの初めてですきらきら

だって何もないもん…

用事がないから行かない場所なんて
山ほどあります。。。


完全なるアウェーですょ

ちなみに妹妹のホームは地下鉄2号線沿いだけ(笑)


狭い範囲で暮らしてんなぁ…って改めて思いました雫


とりあえず行きはタクシーで車

このタクのおっちゃんが喋る喋る!!

「日本人?何歳?
 へぇ~21歳かぁ。
 うちの息子が25歳なんだよ。
 中国人の男の子は好きか?
 中国人と結婚したら親は怒る方?
 怒らない?
 うちの息子と結婚してほしいなぁ…
 あっひゃっひゃ!!


妹妹も一緒に笑っときました(笑)

てか、笑うしかない気がする。。。


その後、最初の飲み会で知り合った中国人の男の子から
いきなり電話がかかってきて
食事に誘われました雫

飲み会の時以外で接触した事ないのに
いきなりなんで!?って気持ちが大きくて
丁重にお断りしたけど
結構しつこく行こう行こう言うから


「あ!ごめん、電波がっ雫

って言ってブチッて電話切りました(笑)

ごめんょ雫


その後、目的地に無事到着して
1時間ほどお話をして帰ってきました。

上海に来て8年目の人で
アメリカに以前留学してたらしく英語ベラベラきらきら

かっこいい…ダブルハート

今はイタリア語も勉強中なんだって

また会えるかなぁ。。。


話をして思ったんですけど…
妹妹って自己アピールめっちゃ下手ショック

なんも考えずに行ったのも悪いんだけど(笑)

でも、なんとか気に入ってもらえたみたいで
良かった良かったダブルハート


その後、その人とバイバイして
電車に乗って帰ろうと思って駅を探し始めたのが
不幸の始まりでして…

最初に言ったように
完全なるアウェーの場所ですよ。。

歩いても歩いても駅が見えてこないどころか
自分がどこにいるのかさっぱりわからん


途中、何度も路上の地図で現在地を確認するんだけど
駅のマークが一つもないしょんぼり

東に行ったり西に行ったり
同じ道を3回も4回も行ったり来たりしながら
普通なら20分程度で行ける駅まで
1時間以上かかって到着…

また電車がね!

妹妹、2号線と3号線の電車しか乗った事なくて(笑)

初めて1号線と4号線の電車に乗りましたきらきら


モノレールかと思いきや
地下鉄だったし!

地下鉄かと思いきや
気がつけばモノレールに変身してたし

いつのまに雫


あれは完全に大阪の環状線ですょ…

ごちゃごちゃしててわかりにくいわぁムカッ


年々変わっていく上海についていけない。。。

完全に田舎者やわぁしょんぼり


でもゆっくりフランス租界地を堪能できましたうっしっし

中山公園とは真逆な感じ

高層ビルと人で溢れかえってる中山公園とは反対に
低いロイヤル風な建物に囲まれて
昔から住んでるような人達のたたずまいがたくさん

ちょっと明かりが少ないのが難点な気がするけど…
交通の便が悪いのも難点だけど


でもロイヤル調な建物は大好きダブルハート

もろアンティークが似合いそうだし
低い建物って、なんか落ち着くきらきら

あ、やっぱ田舎もんだな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2008 10:11:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X