223030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Mar 29, 2008
XML
テーマ:上海生活☆(594)
カテゴリ:上海生活
久々に生徒たちと遊んできました

ほんとは夜ごはん食べるはずだったけど
一昨日から昨日にかけて徹夜だったし
昨日も忙しかったり(遊びにだけど)

朝6時すぎに寝て
起きたのは夜の9時半でした

寝すぎ…雫

生徒からいっぱい電話かかってきてたのに
全然気づかなかった


結局カラオケから合流。。。


罰として朝までコースをさせられる羽目になり
そんなにがっつり遊ぶ気なかったから
ビビりました…しょんぼり


しかもビールで乾杯のはずが
なぜかウィスキーだし…


「先生!
 休日に朝まで遊べるって事は彼氏と別れたの?


敏感じゃのぅ…


まぁ、もう去年の話だけどね。。。


生徒も1週間前に
突然彼女に別れを告げられたらしく

妹妹と生徒の失恋パーティーはじまりはじまり…失恋


ウィスキーに始まり
ウィスキーに終わりましたビールワイングラス


妹妹、人生初ウィスキーきらきら


おいしさが全然わからないまま
頭が痛くなって終わりましたしょんぼり


お酒飲んだら悲しみがとれるなんて
全然嘘だよね…

楽にならないもん雫

好きって感情がお酒で消えるぐらいなら
そりゃ好きじゃないんだと思うさ


でも、好きって感情だけじゃ足りなくて
自分の事をしっかり頑張らないと
ダメなんだと思う


今は、自分の事をしっかり頑張って
少しずつ自分を好きになっていって

その時、好きな人にちゃんと振り向いてもらえたら

それが一番幸せな事だと思うダブルハート



うまく言えてなかったかもしれないけど
生徒にも言ってみました


神妙な面持ちで聞いてたけど
ちゃんと伝わってたのかな…


もう一人、好きかどうかわかんないけど…
なんとなく気になるようなならないような人がいる
っていう生徒には

目を閉じて最初に思い浮かぶ人は誰なのか

思い浮かんだ人が自分の好きな人
大切にしたいって思える人なんじゃないかな

って話をしてました。。。


恋愛ってキレイな事ばっかりじゃないし
しんどい事の方が多いと思うけど

楽しい事を一緒に過ごせる相手より
しんどい事を一緒に過ごせる相手の方が大切だと思う

楽しい事は友達とでも楽しいって思えるけど
苦しい事や悲しい事は誰とでもってわけにはいかないし


苦しい時や、しんどい時にこそ側にいてほしいって
そう思える相手が本当に好きな人なんじゃないかな…


って、妹妹は最近思い始めてます。。。


人を好きになるって怖い事だし
不安はいっぱいだし考え出したらキリがない!

だけど好きだからこそ不安なんだし
飛びこまなきゃ何も始まらない

うじうじして足踏みしてても
仕方ないんだよね。。。

立ってるだけじゃ何も起こらないし
怖くても目を開けてみなきゃ
1歩踏み出してみなきゃダメなんだょ


何もせずに後悔するより
何かをして後悔した方が絶対良い
得る物は大きいと思うもんスマイル



まだまだ「好き」と「愛」の違いが
いまいち分かってないけど

色んな事を経験して、つまづいてこけて
泣いて立ちあがってまた歩いて…

そうやって1日1日を過ごしてる間に
大人に近づいていくんだろうな。。。


他の生徒たちの歌も聞かず
ほとんど歌わず
妹妹と生徒2人で語る事6時間…

頭痛が限界迎えたんで帰ってきました下向き矢印


今日は、お昼から生徒と相互学習えんぴつ


その後は、お好み焼きパーティーきらきら



明日からの学校の授業が心配しょんぼり

予習はできてるけど、復習が…ショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2008 07:09:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X