222999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Apr 27, 2008
XML
カテゴリ:食べ物
先週土曜、下見に行ってきた
宮廷韓国料理「富」で食べ飲み会ありましたスマイル

今回は写真もばっちり撮ってきましたグッド

食べ放題にはできなかったけど
飲み放題にしてもらって、一人150元

妹妹、人生初のマッコリ・ジンロです日本酒

マッコリはヨーグルトみたいな
日本酒みたいな…そんな中間の味でした

ジンロは味ないけど、喉が若干やけるような味。。。


どっちも不思議な味です…


ご飯の方は、ほんと全部おいしいダブルハート

多分、一番食べてたと思う(笑)


まずは、お代わり自由なお惣菜

お惣菜


サラダ。この四角いこんにゃくもどきなやつが
何気においしい。。。
ドレッシングはごま油と酢がベースなんかな…
酸っぱすぎず野菜の苦味にマッチしてた

サラダ


これ何だったっけ…?
チャプチェ?
とりあえずマロニー的な、つるつるっとしてて
友達と、これ一番いっぱい食べましたうっしっし

チャプチェ


この餃子的なものは、妹妹が作る餃子によく似てる(笑)
たれも美味でした目がハート

餃子的なもの


これこそ、宮廷料理っぽい!!
周りの具材を真ん中の皮で包んで食べるんだけど
この皮のもちもち加減がハンパじゃないっきらきら

宮廷料理


他にも、チヂミやら豚の角煮やら
色んな料理が並びました。。。

チヂミうみゃぁ~


こんだけ食べても、まだお腹いっぱいにならなかった妹妹は
更に、トッポギの炒め物を追加オーダーダブルハート

トッポギ大好きです。。。
日本のお餅以上に好きかもスマイル

お腹も心もいっぱいになった所で
2次会の場所、近くの看板娘ならぬ看板ワンコがいるバーへカクテルワイングラス


うちのわんこ、茶茶の2倍の大きさだけど
同じ種類、プードルの茶色でモコモコしとりました(笑)

その後は、新天地のクラブ「プラス」って所へ歩く人

初クラブです(笑)
そないな場所とは、まったく無縁な妹妹は
どうやって踊ったらいいかすらわからずでした。。。

でも、凄い楽しかったですきらきら

音楽がバカでかくて、心臓に直に響いてきて
レーザーと煙に囲まれて、面白い異空間でした(笑)

なんていうかな…、映画でしか見た事ない風景


セクシーなおねぃさん達が、めちゃ腰振ってましたスマイル

見てて楽しいわぁ(笑)


その後、最近24時間営業になったマクドへ歩く人

久々マクドで見つけてしまいました!!


マクド配達!


マクド、配達してくれるんですね(笑)
日本みたくドライブスルーがない上海では
逆に配達してくれるんだって。。。


今回、集まったのは丁度10人

前みたいに20人超えると、それはそれで楽しいけど
全員とお喋りできなかったり、名前も顔も覚えられなかったりと
ちょっと寂しい思いをするから

妹妹的には、これぐらいの人数で嬉しかったです

全員で一つの話題を喋る事ができて、
同じ話題でちゃんと笑える空間っていうと
これぐらいの人数で十分かな

近いうちに、ガールズみんなでケーキバイキングに行ってきますケーキ


シュークリームとエクレア食べたい…きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2008 05:56:53 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X