223067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Dec 22, 2008
XML
テーマ:上海生活☆(594)
カテゴリ:日本
今日の午後、お餅が我が家にやってきましたきらきら

もち米、15キロ分だから結構な量です雫

これで朝ごはんが決まったな。。。

ゆーて、白餅あんまり好きじゃないから
食べるのは、豆(ピーナッツ)餅ばっかり

毎年、豆餅は妹妹がほぼ全部食べつくしますスマイル
黒豆餅は、あんまり好きじゃないんだよね…しょんぼり


そんな楽しみもありつつ、お昼過ぎからお買いものダブルハート

ちょっとプレゼントの調達に行ったんですが
ディズニーショップは、ほんま夢の店だな!!

あれこれ見てまわってたら
時間が経つのも、あっという間雫

日本の寒さに、体が対応できず風邪ひきそうなんで
これじゃダメだと、スティッチの腹巻き買いました(笑)

近所のおにぃちゃんが夜から来てるんですが
お腹見せたら、親と一緒に大爆笑してたダッシュ

さみぃもんは仕方なかろぉて…雫

お値段張るだけに(ゆーて3割OFFだけど)
ディズニーは、すんごい良いもん売ってます
めっちゃあったかい目がハート

後は、日本にあんまり服持って帰ってないから
ワンピースやストールをお買い上げきらきら


さて、ご飯が恋しくなり夕方には帰宅家

そしたら、近所のおにぃちゃんが来てて
今回、スーツケースにハルピンソーセージを入れて
持って帰ってきたんです(笑)

それをおつまみに、ビール乾杯ビール

やっぱもの凄いビールにあうソーセージです!

お兄ちゃんも気に入ってくれて、
家族と4人で、ぱくぱく食べて…

ビールは終わった後

「そーいや、ワインもらってたで~」

って事で、ワインを開ける事にワイングラス

出た、ボジョレー・ヌーボー!!

普段お酒は全くダメな両親が

「これ酔わへんから、飲めるわぁ」

って事で、4人で飲みほしましたスマイル

すると…突然父が立ち上がり
白い箱を持ってきました。。。


おがくず


なんだぁ~?

両親が、手を突っ込んで探し物…

なになに~!?


なんだ?!


こ…これは!!


ブラックタイガー


生きとるやないかいっ雫

いごいご元気に動くエビちゃん達。
ブラックタイガーなんかな…?

父の仕事関係の方、奄美大島から
毎年送られて来るんですスマイル

エビちゃん、水で洗うと痙攣しちゃうんだね…しょんぼり

生きたまんま、生でいただくのが
粋な食べ方なんだとか

ごめんねぇ雫雫

って思いながら、しっぽをつかむと
まだ動くエビちゃん!

その生命力に、本気ビビりしてしまって
もう手で掴めない…ショック


ブラックタイガー2


ぷりぷりコリコリしてて、おいしぃんだけど…
妹妹は焼いた方が好きかな(笑)

まだまだあるから、近いうちに
いただきまぁす音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2008 01:49:43 AM
コメント(12) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X