000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Dec 25, 2008
XML
テーマ:上海生活☆(594)
カテゴリ:日本
メリークリスマースきらきらきらきら

今年は、妹妹のとこのサンタさんは
北陸へ出張中で家に来てくれませんでした…しょんぼり

サンタさんも、忙しいみたぃ。。。

我が家では、一切クリスマスモードなんてものはなく
母は、たんぼに牛糞まきに行って
妹妹は、自分の部屋の片づけの続き

部屋半分は、片付けが終了し
後、半分…
こまごましたものを収納していけば終わり雫

そんな中、どーしても捨てられないものって
絶対出てきますよね

妹妹にも、どーしても捨てられないものがあります

1つは、このうさぎのぬいぐるみ

うさちゃん


このぬいぐるみは、いつから持ってんのかな…
3歳ぐらいの時からかな。
可愛いドレス着てますダブルハート

実は、これはバレエの衣装。
妹妹が初めて発表会に出た3歳の時の衣装なんです。
普通は貸し衣装なので、返さなきゃいけないんだけど
この衣装は、母の手作りダブルハート

刺繍が趣味の母、衣装を作ってくれたんです。。。

今でも、これ着て踊った振り付けを覚えてますスマイル

わけわからずだったから、発表会が楽しくて仕方ない。
仲良しの友達と、舞台の上で
あっかんべーーあっかんべーってやってはしゃいでました(笑)


2つめはこちら

バレエシューズ

袋に入ってるのは、舞台用
真ん中のは、練習用
真ん中の下に置いてあるのは、つま先カバー

トウシューズをもらえるのは、教室によって
年齢さがばらばらなんですが…
妹妹の行ってた教室では、先生の許可が下り次第
履けるって形になってました

足の筋肉がしっかりしてないうちから
トウシューズを履くと、うまく立てなかったり
怪我の原因になったりするからね雫

妹妹のとこでは、小5でもらえるのが普通だったんですが
先生に「足のサイズ教えて」って言われて
1週間後、妹妹のトウシューズがやってきました

当時、妹妹は小学2年生

周りの友達は、誰一人もらってなかったから
まさか自分の物だとは思わなかった(笑)

バレエを習ってる子たちにとっては
一番の憧れでもある、トウシューズきらきら

履ける事になった時の感動は、はんぱじゃなかったですスマイル

その後は、マメとの闘いだったけど(笑)

足にふつうのマメと血マメとがいっぱいできて
お風呂に入る度に染みる染みる…雫
でもマメが100個できてつぶれた頃には
プロになれるって話をどこかで聞いて

「またプロに近づいた!

って嬉しがってましたうっしっし


そして、もう1つ。

ニーナ・アナニアシヴィリ


大阪に住んでた頃は、毎年のように
先生に、プロのバレエを観に連れて行ってもらってました

白鳥の湖、ジゼル、クルミ割り人形、ドンキホーテ…

たくさんのプロの方のバレエを見て
大きな動き、目線、顔の表情など学ぶべき点が
山ほどありました

その中でも、妹妹の大好きなバレリーナ
「ニーナ・アナニアシヴィリ」

彼女の白鳥の湖とドンキホーテは圧巻ですきらきら

ものすっごい表情豊かで、表情をつける事の大切さを学びました

白鳥の時の手の動き、本当に羽みたい!!
すごい柔らかい動きで、一つ一つをもの凄く丁寧に踊るんです

ドンキホーテは、もう彼女の18番ダブルハート
力強くかっこいい踊りが、彼女とマッチしてます。。。


彼女の踊りが終わった後、偶然彼女が帰る所へ遭遇し
サインをもらう事ができたんですが

ぶっちゃけ、びっくりしました雫

妹妹よりも背が低く、ほんとにちっちゃいんです

さっき舞台に立ってた時は、あんなに大きく見えたのに雫
って衝撃を受けたのを覚えています。。。

大きく魅せる事についても、教えられた瞬間でした。


youtubeにも、彼女の踊りがUpされてるので
気になる方はぜひご覧くださいスマイル


バレエ関係の物は、もう二度と使う事はないだろうけど
やっぱり捨てられないな…って事で
押入れの中にしまう事にしました

ほんとに1週間のうち5日は、バレエ習いに行ってたし
ちっちゃい時は、学校の休み時間も踊る
家帰っても、テレビから音楽流れたら踊る
旅行に行っても、なんか踊ってる…

よく踊ってた(笑)

先輩たちの振り付けも覚えて
先輩たちが練習に来てない時は、妹妹が混ざって踊ってた

「先輩、発表会休んでくれないかな…
 そしたら妹妹が踊れるのに」

って、いっつも思ってたなスマイル


一人、奮闘しながら部屋の片づけをして
夜は、急遽知り合いが泊まりに来る事になり
妹妹の友達もまとめて泊まりに来る事にスマイル

サンタさんがいたら、夜遅くまで騒ぐと
怒られちゃうから雫

急いでケーキ買いに行ったりして
クリスマスプレゼントでもらったシャンパンを開けて
母も冷蔵庫にあるもの使ってご飯作ってくれて。。。

6人皆でホールケーキを食べながら
最近どーしてたんか、それぞれ近況報告
ワイワイ騒いで、1人は12時頃に帰宅。

残り3人は家に泊まって、朝帰りました。


ほんとは、今日集まって騒ぐ予定だったけど
急きょ集まる事になり、みんな来れるのか心配してたら
即答で「行く!」って(笑)

おかげで楽しいクリスマスが過ごせました音符


一切れ分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2008 04:17:33 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X