222958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Apr 14, 2009
XML
カテゴリ:日本
今日は、朝からなんだか忙しかったです雫

ずーっと会社内にいるのに
動き回ってる時間の方が長くて
椅子に座って、ゆっくり仕事してる暇がない…


机の上には、色んな書類が散乱してましたスマイル


初めて、JITCO(国際研修協力機構)ってとこから
妹妹宛てに電話がかかってきて、冷や汗かきました(笑)

事業主さんや、各支局長からの電話には
だいぶ慣れてきたけどね。。。


JITCOから電話なんて、何か問題がない限り
電話がかかってくるような場所じゃないと思うし
何をミスったんだと(笑)

でも、2、3点質問されただけだったんで
ちょっとほっとしましたダッシュ


やっぱり研修生を受け入れる事に対するメリットが
妹妹の中で分からなくて、疑問でした。

だって、日本人雇うよりお金かかるもん雫


でも、結局は3年間確実に働いてくれるっていう
ちょっとした保証があるからかもしれません。

それでも、絶対とは言えず
やっぱり事業主さんとうまくいかなかったり
雇用条件が納得できなかったりと
途中帰国する子も中にはいるんだけど

それでも、大半の子は3年間働きます。


今の日本人、不況で仕事がないから
んじゃ、農業ったって、できないもん。


畜産農業、養豚場などで働いても
日本人は3日ともたないんだって雫


それを3年間働いてくれる。


そこにメリットがあるのかもしれません。。。


って話を今日、課長と話してました。


「てか、うちより研修生の方が給料高い時あるし…」

って、ぽつりと本音を言ってるのを聞いてしまいました。


課長…、どんだけ給料少ないんや雫



研修生達も一生懸命頑張って仕事してんだし
妹妹もしっかりサポートしなきゃって感じです。


ほんと、トイレ行く暇も見つからなくて…雫


先週は、めちゃめちゃ暇だったのに
今週はすんごい忙しい。。。

金曜は、久々に日帰り出張きらきら


ゆーて、広島市内だけど…

それでも日帰り出張枠に入るらしく
今年度から日帰り出張も出張手当てがでる事になりましたちょき

ま、すずめの涙分ぐらいの手当てだけどスマイル

セミナーを受けに行くんで
眠くならないように注意しつつ
しっかりお勉強してきます音符



余談だけど、家に帰ってきて
ベランダで夕空見ながらコーヒー飲みつつタバコ喫煙

今日も、頑張れたぁ…きらきらって
ぼーっとしてる時間が、結構幸せですダブルハート


その時間を味わいたいがために、
毎日頑張ってる気がします(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2009 06:53:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X