222959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

妹妹(≧▽≦)vの帰国後それから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妹妹(≧▽≦)v

妹妹(≧▽≦)v

Calendar

Category

Freepage List

Apr 30, 2009
XML
カテゴリ:日本
今日は、ほぼ月に一度ある誕生日会。

社内全員強制参加で行われる誕生日会。

そりゃ、会長の言いたい事もわかるさ。

皆で飲んで食べて、団結心を強めたいってのも
ひしひしと感じます。

感じますょ!


けど…、仕事より精神的にしんどいです。。。


もともと陰口叩かれても気にしない子だから
全然構わないんだけど、
会長や常務と、お酒が入ってるからぶっちゃけトークとかするんです。


もちろん、妹妹が言ってる事は
年上から見りゃ甘えただし、現実が見えてないと思う。

けどさ、そりゃ全員が必ず通った路だと思うんです。

22歳の時にね、理想の結婚についてとか話したって
結婚も離婚も経験してる人たちに比べると
現実はそんなもんじゃないわって思うでしょうさ。

でも、いいじゃん。

夢持ったって。言うだけタダだもん。「理想」だもん。

現実見えてなくたっていいじゃん。「理想」だから。

そんな人と縁があればいいなってだけの話です。

実際の今の妹妹に、そんあ縁が降り注いでくるはずがない。

足元見りゃ分かるょ。

けど、甘い理想ぐらい持ったっていいじゃんか。


それを、端っこで

「こいつ、何言っとん。何もわかっちゃいねぇ」

みたいな顔されてもなぁ…。


まず考え方が違うし、今までの環境も違えば、お金の使い方も違う。


妹妹と課長は、全く違う人間だもん。


違って当たり前じゃない?

ひとまわり以上違えば、分かってない事だらけだょ。


それをイラつかれて、こそこそ内緒話のネタにされてもなぁ…雫


あ、人間関係で疲れる会社だなぁ…って思う。


おいしいお酒が一気にまずくなる。。。


内緒話じゃなく、思ってる事は妹妹に言えば?

って思う。


妹妹は、逃げてないじゃん。
思う事あるなら、はっきり言ってくれりゃ
こっちも意見ぶつけやすいし、言いたい事言えるのに。


日本人のこういうネチネチしたとこ、一番嫌い…。


中国人の輪の中にいる方が、よっぽどストレスフリーだったなしょんぼり


今日は、久々に翻訳の仕事もあったし
毎日中国語で物事考えたり本読んだりしてたら
一昨日から夢が中国語に戻りましたダブルハート


仕事も頑張りたいって思うし、目標もあるし。


だけど、人間関係ではうまくいかないなぁ(笑)


もともと人間関係は凄い不得意な方だけどスマイル


めんどくさ…って声に出しそうになって危なかった。。。


疲れたぁ。。。


参加したくないなぁ…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2009 10:58:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
Road of Porsche akrae500さん
CHINESE P… jiaさん
ハルビン快楽生活~… zhuoziさん
腹肉日記 Nutanさん
中国漫遊記 jyukuiさん
セルフトーク cinderellashinoさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん

Comments

 乱王@ 薔薇 薔薇はリアルで見て香りを嗅いでこそ薔薇…
 みるく@ Re:お知らせ~☆★☆(01/16) 更新待ってま~す♪
 おぐら@ 信楽団の はじめまして。信楽団に興味を持っている…
 妹妹(≧▽≦)v@ おいしいですよねぇ♪ >北京猫さん ソーキそばの麺の固さとい…
 北京猫@ Re:慢性気管支炎。。。(08/04) ソーキ蕎麦は美味しいですよね。沖縄に行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X