1408384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2007年03月10日
XML
カテゴリ:心の独り言
ただいま高温期をまった~りと過ごしています。
今日は高温期4日目♪
今月もやるだけのことはやったので後は結果待ちです(^^ゞ
リセットしたらいよいよ子宮内膜ポリープ切除だし。。。。
赤ちゃん出来てるといいのにな。
ミラクル、おきないかなあ。。。。。

そんなまった~りな私ではありますが
先日ちょこっと胸が痛んだ出来事がありました。
それは自分の実家での出来事。
久しぶりに父に会いました。
そこでの会話。。。。。

父「あっちのお母さん、この前同窓会で「子供がまだ出来なくてね~」って
  ぼやいてたらしいよ」
(父、かなり凹みがち。。。。。)
私「うっ。。。。。。」

正直自分の母にはいろいろ話して相談にも乗ってもらってるんだけど
旦那様のお義母さんとは直接そういう話題を避けてきて。。。。
うちの親はびしばし治療のこととかも聞いてくるんだけど
向こうのご両親は私に気を遣ってあえて何も聞いて来なくて。。。。。

前にも書いたけどうちの父は私に子供が出来ないと家を追い出されると
心配しているためこの話がかなりショックだったようでして(хх,)
私はそんなことはないよ、子供が出来なくても夫婦で仲良くやってくよって
話してるんだけどどうも理解してくれないうちのお父さん。

人づてにそういう話を聞いてしまうとやっぱりな。。。って感じで。
旦那様のお母さんは父と同じ中学を卒業していて父が地元で働いているため
そういう話が聞こえてきたらしいです。
(父の同僚とお義母さんが同期なんだそうです)
誰も悪気はないし、しょうがないことなのだけど
なんだか自分が子供を授からないばかりにいろんな人を傷つけてしまっている気がして
ちょっと悲しくなりました。

旦那ちゃんにそのことを話すと
「悪気はないんだよ、ごめんな、気にするなよ」って元気づけてくれました。
こういうとき旦那ちゃんの言葉がすごく私のパワーになります。

早くみんなを安心させてあげたい。
もちろん二人の子供が欲しいって一番願っているのは私たちだし
それを実現出来るのも私たちだけ。
ただうちの両親も旦那様の両親も初孫が待ち遠しいのも本当によく解ります。
だからその気持ちをプラスのパワーとしていただいて
やれるだけのことは頑張ろうと思う今日この頃です。

と言いつつまった~り過ごしてますが(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 23時59分34秒
コメント(20) | コメントを書く
[心の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X