1400368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2007年04月03日
XML
カテゴリ:プレス
漢方ってとっても興味のある分野です。
西洋医学と違って体にも優しいイメージがある分
漢方専門のお店はちょっと敷居が高い感じがするし
自分に合う漢方が自分では見つけにくかったりしますよね。
あとお値段のほうもちょっと気になっちゃったりしますよね。
長く続けるのにあまりお高いものはちょっと。。。とも思います。

実は医療の現場でも結構漢方っていろいろな分野で使われているんですよ。
例えば内科はもちろん心療内科や泌尿器科、産婦人科など。
私は以前老人病院で働いていたのですがそこでも漢方は普通に処方されていました。
いろんな使い道があるんですよね~。
そして思わぬ効果をもたらしてくれたりすることもあるんです。

そんな身近になりつつもちょっと手が出なかった漢方が
簡単に薬局で買えるようになりました。
それが漢方セラピーシリーズです。
人間が治す力をめざめさせ悩みをいやしていくというコンセプトのもと
カネボウさんから発売になりました。

パッケージに気になる症状が大きく書かれているので買うときも迷わず済みます。
また漢方セラピーサイトでは
症状別チャート診断が出来るので自分に合う漢方を探せますよ(*^_^*)
私が気になったのはこちら



お腹の脂肪が多くて便秘がち。
まさに私にぴったりです>。<
体重減ってもウエストそのまま、便秘ちゃん。
で、サイトに見に行くとどんな漢方がどの程度入っているのかなど詳細が解ります。
で、読んでいくと今の私にはちょっと違うかなってことでまた別の漢方をさがすことに。

それで見つけたのが疲労倦怠、食欲不振の方向けという漢方。
これが今の私には合いそう。
4日分という内容量もちょうど良いような気がします。
これを飲んだら術前のような食欲に戻れそうな気がします。
今日もまた体重が減っちゃったのでちょっと心配になってきちゃったので。
もっと食べようと思ってはいるんだけどなかなか胃が受け付けてくれないんですよね。
もちろん食べてないから体力も衰えてるなあって感じるし。
今は栄養をいっぱいとって体をじっくり休めてエネルギー補充したい期間なので
この漢方が気にいりました♪

このシリーズ、お値段も980円~2480円になっていて働く女性でも
持ち運びしやすいパッケージに工夫されているんです。
さすがカネボウさんですね。

症状別に分けると、風邪、冷え性、便秘、更年期、むくみ、尿の悩みなど
16症状、42種類と多様なラインナップなので
きっとみなさんの症状に合う一つが見つかるような気がします。
気になる方は是非漢方セラピーまでどうぞ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 23時17分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[プレス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X