1399891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2007年08月30日
XML
カテゴリ:TB
お惣菜倶楽部さんからのお題です。

●どんなものをどこでどれくらいの予算で買いますか?

今回は時間が無くて近くのデパートで慌てて買いました(^^ゞ
両方の実家に持って行くのですがいつもこれが悩みの種です。
旦那様の実家に行くときは旦那様が長男なので一緒に住んでないとはいえ
自分の家なんだからお土産なんかいらないと旦那様が言い
私の実家に行く時は私が別にお土産なんて入らないでしょと言う。
それで結局どちらにも持って行くんですけどね(^^ゞ

旦那様の実家にはお盆のお供え用のセットになったお菓子を持って行きました。
おじいちゃん、おばあちゃんがいるので和菓子の方がいいだろうなと思って。
自分の実家には日持ちのするマドレーヌのセットを持って行きました。
その他に母が生和菓子が好きなのでマドレーヌの他に生和菓子の小さいセットも
一緒に持って行きました。
どちらの家も予算は3000円前後です。


【おいしさ自慢】のなかで帰省土産もしくは手土産で持って行きたい商品を
 あげてください。理由もお願いします

旦那様の実家にはこちら

お惣菜倶楽部

京都〈菓子工房・都〉宇治金時琥珀羹

おじいちゃん、おばあちゃんの大好きなあんこもので、日持ちがして
上品な感じでお茶請けにぴったりですよね。
これならお客様に出しても大丈夫だしいいなって思いました。
御値段もお手頃だし常温保存でいいというのもいいですよね。
お盆っていろいろもらい物したりお客様用のお料理のために
旦那様のお家の冷蔵庫がパンパンになっちゃうんですよ(^^ゞ
だからお邪魔にならないものがいいなって思ってるので。

自分の実家ならこちら

ゼリー
〈銀座千疋屋〉フォーシーズンゼリーA

自分の実家への帰省土産は確実に自分の口に入る事になるので
自分の好きなものを選んでしまいました(^o^)ハハハ
私、桃が大好きなんです。
桃のゼリーにも目がなくって♪
これは絶対に美味しいと思います。
もちろん、家族みんなで美味しく食べられると思います。

どちらの商品も御値段がお手頃で美味しく日持ちがするところがポイントです。
お盆時期ってどうしてももらい物が多くて食べきれないみたいなんで。
家の好みを考慮しつつ。
あ、あと持って行くのにかさばらないとものがいいですね♪



  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 10時48分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.