1399876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年03月20日
XML
カテゴリ:TB
九州に旅行に行ったことは一度だけあるのですが
残念ながら熊本は行ったことがありません。
阿蘇山や温泉巡りなどしてみたいですね~。

そんな熊本から私がお取り寄せしたいものは
やっぱりタイピーエンです(*^_^*)
タイピーエンを知ったのは今から2年半くらい前のこと。

大泉洋ちゃんと佐藤改め戸次重幸ことシゲちゃんと
地元アナウンサーで野菜のソムリエの資格もある佐藤麻美さんの
3人が美味しい物を食べ歩く番組
おにぎりあたためますか」の九州編を観た時の事でした。

こ、これは美味しそう~♪と釘付けになったのがタイピーエン。
そして北海道のローソンで2006年2月28日に番組のプロデュースで
限定発売になったんです。
私は張り切って何回も買いに行っちゃいました。
人気があるのかなかなか買えなくて・・・(^^ゞ
あるとすごく嬉しかったの覚えてます。

当時私のマイブームだった春雨に野菜、豚肉、魚介類と
豪華なのにとってもヘルシー。
味もさっぱりした感じでたちまちファンになっちゃったんです(*^_^*)
もっとこちらでもメジャーになればいいのになあと思います。

その後もタイピーエンが忘れられず、一度は熊本のホテルさんから
いただいて食べたり(*^_^*)お取り寄せしちゃったこともあります。
たまーに無性に食べたくなるんですよ。
いつか熊本に行って本場のタイピーエンを食べてみたいなあって
思ってます。

ちなみに私が取り寄せて食べたタイピーエンはこちら


たっぷり野菜と春雨で低カロリー!熊本名物『太平燕 タイピーエン(2食分)』 0319開幕10






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 22時06分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.